2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒツジ!キツネ!トラ!/『サプライズ』※ネタバレあり

両親の結婚35周年をみんなで祝福するため、息子のクリスピアン(AJ・ボーウェン)と恋人エリン(シャーニ・ヴィンソン)をはじめ、久しぶりに家族が顔を合わせる。だが、彼らの一家団らんの時間は、ヒツジやキツネやトラのマスクをかぶった集団が押し入った…

「テラハる?」が合言葉/『テラスハウス』実況したら‥‥

「テラハみようぜ」既に何回かはチラ見したことがあったのだが、友人がテラハみたいと言い始めたのでTwitterで実況しようぜ!との軽いノリに…話題のテラハを初めてまともに見てみた。僕もそうだけど、僕の友人も粗探ししちゃう人なので、そんな人の感想とい…

その鞄の中身は?/METALLICA『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』※ネタバレあり

世界規模の人気を誇るバンド、メタリカのライブが始まろうとしている会場。数えきれないほどの観客が押し寄せ、彼らの怒号と熱気が融合していく中、ツアースタッフの青年トリップ(デイン・デハーン)は、奇妙なミッションを与えられる。それはライブが終了…

水樹奈々『NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at台湾』LV【名古屋ベイシティ】にいってきたよ〜。※セトリあり

水樹奈々台湾公演決定!と、それはもう3ヶ月ほど前の事で最近奈々充してなかったので無駄に緊張しつつ名古屋ベイシティへ…LVなんて初体験だったので、ペンライト振っていいのか?とかコール?立ち見?とアウェイ感があったのですが、物販でペンライト販売が…

CARCASS来日確定か!?/『ヘドバン Vol.2』俺たちのメタル文化祭!

今年17年ぶりの新譜を発表し、日本のメタルキッズたちをわかせたCARCASSが5年ぶりに来日したラウドパークのサイン会で「来年5月にくるぜ」と言ったらしいとTL上をざわつかせた。そんな中、先日発売になったメタル系ネタ雑誌『ヘドバン』の掟ポルシェ氏とトゥ…

実力派アニメーション作品/『凪のあすから』が面白い。

今期は『キルラキル』がカオスっぷり破天荒っぷりを見せつけて目立っているけれど、地味でも着実に実力派と呼ばれる作品が毎期そんな破天荒な作品の裏に隠れている。それは、今期で言えば『凪のあすから』なんじゃないかなと思う。アニメーション制作会社ピ…

法律の番人/『ジャッジ・ドレッド』(リメイク版)※ネタバレあり

ふら〜っと立ち寄ったTUTAYAで『ジャッジ・ドレッド』を見かけ「なんかわりと面白いって見かけたな〜」っと安易な気持ちでレンタルしたんですが、これが面白かった! あらすじ 毎分12件もの凶悪犯罪が発生するメガシティ・ワン。そこでは、陪審員、裁判官、…

ギリギリ崖の上行くように、フラフラしたっていいじゃないかよ!/『寄生体X』※ネタバレあり

寄生体Xはジョン・カーペンターの『遊星からの物体X』やトビーフーパーの『スペースバンパイア』を模範しながらもフランス映画の雰囲気も絶妙に保ったギリギリのお馬鹿サンプリング・ムービーだ。 11年前、ハレーすい星が地球に一番近づいた日、両親が殺害さ…

Extreme metal over japan Vol.2(Nightrage)今池3starに行ってきたよー。

Nightrage来日!(ちょっと旬過ぎたかw)といことで(しかしこの呼び屋すげえな)行ってきました。この呼び屋のイベントだと10時にトリスタートかなー見たいな余裕ヅラして8時頃到着したらPSYCROPTICまで既に終わっているw という事でThe facelessからの参戦…

『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』をリピートする前に!好きなシーンを…

まどマギ叛逆の感想&考察としては、2記事エントリーしているので、今回は自分が好きなシーンを適当に挙げてみました。多分、検索すればいくらでもここを観ておけ!というシーンがあるので、本当に個人的に好きなシーンという感じです。あげる前に一つだけ書…

重力を超えた傑作/『サカサマのパテマ』※ネタバレあり

果てしなく坑道が続く地下世界に暮らす、地下集落のお姫様・パテマ。天真らんまんで好奇心旺盛なパテマのお気に入りは、立ち入り禁止となっている「危険区域」を探険することだった。世話役のジィの心配をよそに、いつものように危険区域へ飛び出したパテマ…

何処に並べばいいの?/『109シネマズの日』の問題

別にここだけしか映画館がないという状況ではないが、名古屋だとIMAXもあるし109シネマズのヘヴィーユーザーになりがちである。それに、アニメ作品とも結構密接な関係で、『魔法少女リリカルなのは』シリーズだったり、絶賛上映中『魔法少女まどか☆マギカ[…

TV版と劇場版の関係性/『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を見る前に!

絶賛大ヒット中の『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』ですが、1週目はミニ色紙、2週目はポストカード、3週目はフィルムとオタクたちを搾取する三段構え戦略で、なかなかライトファンや映画ファンは近づきにくくなっているのも事実です。僕もオタク…

JAPANESE ASSAULT FEST13 11/3 高円寺HIGH に行ってきたよー。

Vektorが日本で見れる!!逮捕されとるけど入国大丈夫?ムードでしたが、二日間無事開催。自分は二日目に参戦してまいりましたー。ただ、予想外だったのが、Vektorのマーチャンダイズはサイズが小さいのは既に売り切れ状態…結局公式Tシャツだけ購入。(お金…

Noothgrush japan tour 2013 with coffins 11/2 新大久保earthdom に行ってきましたー。

スラッジコアバンドNoothgrushが日本で見られるのか!とチケット発券したら1番だった…とくらいの気合いで参戦してまいりました。それに5公演全てにサポートでcoffinsが演奏するという朗報でした。■Nepenthes ドゥーム・ロック?のようなサウンドで、一音一音…

男に二言は無い!/SF映画ベストテン!!

昨年から参加させて頂いているワッシュさんの映画ベストテン今年も参加させて頂きます。 2013-10-31 最初は期限が長いから、好きな映画見返して決めようかと思ったんですけど、それじゃ潜在的に好きなものを選べていない気がするし、やっぱ勢いで選んで後で…