2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年をさらっと振り返ってみた。

月日が経つのは早いもので、もう大晦日になってしまいました。今年は政権交代もあったりと忙しない一年だったと思います。 そんな自分の一年をさらっと振り返ってみました。[映画編] 今年は83本かな?の新作映画を観る事が出来ました。そのうち2回観に行っ…

『ルビー・スパークス』を観ました。

タイプの音とともに妄想迷路に迷い込んでいく・・・[あらすじ] 若くして天才作家としてもてはやされたカルヴィン(ポール・ダノ)だったが、今ではひどいスランプに陥ってしまっている。そこで、理想の女の子“ルビー・スパークス”の物語を書くことに。執筆…

「TPPの前に、TPOをだなあ‥‥」

名古屋にきて初めての選挙でしたが、さらっと投票してきました。しかしながら、お昼に入ったなか卯で学生たちが選挙があーだTPPがあーだ、政治に興味をもってるのは良いと思いますが、昼時の込みあった店内の中食べ終わってるならさっさとでろと、「TPPの前…

『ホビット 思いがけない冒険』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)から思わぬ旅の誘いを受ける。それは、ドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪取するというものだった。ドワーフの戦士トーリン(リ…

ああ、クリスマス〜年末にもう一度観たい映画あれこれ…

今年も残すところ1ヶ月になってしまいました。今年も気がついたらこんな時期で、毎年同じように暮らしているかと思うと、人生損しているなーと思う訳です。 と言いながらも、特に何がしたいともないので、こんな生活に陥っているんだと思いますが‥さてさて、…

『恋のロンドン狂騒曲』を観ました。※ネタバレあり

きっとまた会えるわよ〜。来世でね! [あらすじ] アルフィ(アンソニー・ホプキンス)とヘレナ(ジェマ・ジョーンズ)は長年連れ添ってきたが、結婚40年目にして破局を迎える。あまりのことにひどく動揺したヘレナは自殺未遂を起こし、一人娘サリー(ナオ…

『007 スカイフォール』を観ました。※ネタバレあり

見事なエンターテイメント超大作[あらすじ] MI6のエージェントのジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、NATOの諜報(ちょうほう)部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。その…