2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーティンワークからの脱却『恋はデジャ・ブ』※ネタバレあり

先日のエントリーで話題にした『七回死んだ男』で作者がこのネタは『恋はデジャ・ブ』から引用したと書いていたので観ることに。恋はデジャ・ブ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/01/26メディア: DVD購入: 4人 ク…

一人の男の苦悩『マン・オブ・スティール』※ネタバレあり

[あらすじ] ジョー・エル(ラッセル・クロウ)は、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたばかりの息子を宇宙船に乗せて地球へと送り出す。その後クラーク(ヘンリー・カヴィル)は、偶然宇宙船を発見した父(ケヴィン・コスナー)と母(ダイアン・レイン…

繰り返しの美学『七回死んだ男』

一般的にSF作品と言えば、これまで見たことが無かった世界やガジェット、アクション超大作など見ていてハラハラドキドキするような作品やそれとは対極に、ディストピア作品のような暗い未来が描かれたりもする。 そんな中、SF設定で良くあるのは、タイムトラ…

ファン暦3年の俺が水樹奈々さんソングBEST50を考えてみた。(第三版)

LIVEサーカスも終わってしまい、LIVEビューイングにもはずれ奈々さんを見納めてしまいました。そんなところで、ファン歴2年弱の俺が水樹奈々さんBEST30を考えてみた。 - つぶやきの延長線上 ファン暦2年弱の俺が水樹奈々さんソングBEST50を考えてみた。(第…

AKIRA?童夢?いや、非リア充版クローバーフィールド?『Chronicle(クロニクル)』※ネタバレあり

先日『SHORT PEACE ショート・ピース』を観てから、ああ『AKIRA』も観たくなってきたなーなんて大友克洋に引きずられしまって…『クロニクル』は秘宝かなんかで町山氏が取り上げていたので覚えていて、全然公開しないからどうせなら買ってしまえとアマゾンでU…

水樹奈々さんのアニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 名古屋ガイシホール公演(8月17日/8月18日)に行ってきたよー。※セトリバレあり

夏休み最終日と前日は、水樹奈々さんのLIVE CIRCUS2013千秋楽公演に名古屋ガイシホールへ行ってきました。今回はツアー途中に西武ドームがぶち込まれていて、ラストがホールと少し変則的ですが、西武ドーム超えるの超えないの論争が巻き起こっていました。ま…

俺も世界を救いたい!『パシフィック・リム』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器…

神とか云々…やかましい『トゥ・ザ・ワンダー』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] エンジニアのニール(ベン・アフレック)は旅行で訪れたフランスのモン・サン・ミッシェルで、シングルマザーのマリーナ(オルガ・キュリレンコ)と出会い付き合うことになる。アメリカで一緒に暮らし始めた二人だったが、やがて心が離れていく…

ザ・パニックホラー・ムービー?だるまさんが転んだ?『ワールド・ウォーZ』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態か…

SUMMER SONIC 2013に行ってきたよー。

灼熱の8月10日(土)、深夜バスで2時間くらいしか寝れませんでしたが、朝からVOLBEATがとうとう拝めると気合い入れて参戦してまいりました。 観たいバンドは殆どQVCエリアだったので、一日入ればいいかなーと始まる前はなめていたんですが・・・会場の気温が…

水樹奈々さんのアニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 西武ドーム公演(8月3日/8月4日)に行ってきたよー。※セトリバレあり

先月の大阪公演から早くも約半月、西武ドーム公演に行ってきました。(両日参戦)個人的に西武ドームは初めて(西武球場時代はありますけど)でしたが、物販がやばいと聞いていたので物販はスルー。(大阪で6時間半の悲劇がありましたが…) 自分は両日とも、…