ファン暦3年の俺が水樹奈々さんソングBEST50を考えてみた。(第三版)

LIVEサーカスも終わってしまい、LIVEビューイングにもはずれ奈々さんを見納めてしまいました。そんなところで、

ファン歴2年弱の俺が水樹奈々さんBEST30を考えてみた。 - つぶやきの延長線上
ファン暦2年弱の俺が水樹奈々さんソングBEST50を考えてみた。(第二版) - つぶやきの延長線上

過去二回実施しているBESTソング更新してみることに。LIVE後に作るとLIVE補正がね…


01.SUPER GENERATION
02.POP MASTER
03.Orchestral Fantasia
04.POWER GATE
05.Tears' Night
06.New Sensation
07.TRANCEMIGRATION
08.夢の続き
09.Heart-shaped chant
10.suddenly~巡り合えて~
11.約束
12.BRAVE PHOENIX
13.深愛
14.BRIGHT STREAM
15.Synchrogazer
16.悦楽のカメリア
17.You have a dream
18.奇跡のメロディア
19.Brilliant Star
20.アオイイロ
21.残光のガイア
22.Love Brick
23.ヒメムラサキ
24.理想論
25.宝物
26.ミラクル☆フライト
27.Dear Dream
28.PHANTOM MINDS
29.Gimmick Game
30.STAR ROAD
31.Vitalization
32.リプレイマシン-custom-
33.Crystal Letter
34.恋の抑止力-type EXCITER-
35.deeP sea
36.ETERNAL BLAZE
37.WILD EYES
38.LINKAGE
39.時空サファイア
40.Bring it on!
41.Naked Soldier
42.DISCOTHEQUE
43.Heaven Knows
44.ミュステリオン
45.Nocturne-revision-
46.星空と月と花火の下
47.Stay Gold
48.天空のカナリア
49.Get my drift?
50.Trickster


スパジェネは永遠に揺るぐことが無い気がします。やっぱり〜15くらいまではチラホラ動きますけど、大体はいつも通りという内容。ラブブリはもう少し上でも良かったかな。サーカス補正でギミゲがあがってきたりしていますが、結構新曲も増えている。ヴァイタラについては、水樹奈々新境地といったところで、世間的にイマイチな印象ですけど、聴き込めば聴き込むほど曲の凄さがわかってきた。あと、一番の悩みどころはエタブレを何処に置くかっての。まるで戦略のようだけど、個人的にはエタブレって単に音楽超えちゃってて、エンタメっぽいんだよね。エタブレ水樹奈々と俺らの曲だとすれば、スパジェネは水樹奈々そのものって言うくらいの曲たちだと思ってる。

またツアー行けば変わるでしょうけど、定期的にね。