2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロちゃん『黒い週末』は、OZZFEST JAPAN 2013への布石だった!?

さてさて、OZZFEST JAPAN 2013にももクロちゃんが参加する事になり、Twitterのタイムライン上では荒れに荒れまくっていました。恐らく少なからず全国のメタラーの中には、昨年に『黒い週末』出していたので、OZZFEST JAPAN 2013出るんじゃないだろうとはヒシ…

劇場版 『STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』を観ました。※ネタバレあり

[感想] ※あらすじが見つからなかったので、最初にシュタインズ・ゲートについて 元々の原作はゲームですが、私は未見なので2011年に放送されていたTV版からの流れで説明します。 シュタインズゲート(以下、”シュタゲ”と略します)は、タイムパラドックス…

『コズモポリス』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 28歳という若さで巨万の富を手に入れたニューヨークの投資家のエリック・パッカー(ロバート・パティンソン)。白いリムジンの中で金を動かし、天国と地獄が隣り合わせで一瞬先は闇という投資の世界に生きながら、一方ではセックスの快楽に夢中…

『ザ・マスター』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 第2次世界大戦後のアメリカ。アルコール依存の元海軍兵士のフレディ(ホアキン・フェニックス)は、「ザ・コーズ」という宗教団体の教祖ドッド(フィリップ・シーモア・ホフマン)に出会う。やがてフレディはドッドを信頼し、ドッドもフレディ…

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 300年前に魔女狩りが行われていた町、ブライス・ホロー。ノーマンはどこにでもいるホラー映画好きの少年だが、死者と話せる特殊な能力を持っていた。ある日、ノーマンの前に死んだおじさんが現れる。そして、魔女の呪いによって町が滅ぼされる…

『魔女と呼ばれた少女』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 紛争終結の兆しがまったく見えない、コンゴ民主共和国。水辺の村でのどかに暮らしていた14歳の少女コモナ(ラシェル・ムワンザ)は、突如として反政府軍に拉致されてしまう。兵士としてゲリラ戦に駆り出される彼女だったが、亡くなった人々に導…

『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 突然、祖母の経営する温泉旅館「喜翆荘」で住み込みで働くこととなった東京生まれの女子高生、松前緒花。最初は戸惑ったものの、今では自分の変化にも気付き始めていた。そんなある日、喜翆荘に女将修行にやってきたライバル旅館の娘で同じクラ…