2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』(ネタバレ有り)

あらすじ:かつて祖国の危機を救い諜報(ちょうほう)機関MI:7のエースとなるも、ある任務で自信を失ったジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)はチベットの僧院に引きこもっていた。そんな折、英中首脳会談を控えた中国首相を暗殺する動きが…

わりと本気でBDレコーダーが欲しい。

年齢的に落ち着く年のせいか、欲しいものがあっても中々昔のように思い切りのよい買い物が出来なくなってきました。今日も服をわりと真剣に探しにいったけど、何にも買っていない。というより欲しいものが売ってない。ジャンルレスで箇条書きすると、ジャケ…

「ダーク・フェアリー」を観ました。

名古屋に来てはや11ヶ月‥‥。来月末でもう1年です。景気が悪く、会社では残業さえ禁止レベルの警告発動です。真剣に身の振り方考えなきゃなと思って半年くらい経ちますが、将来の事を考えている余裕もなく時間ばかり浪費しています。と、暗い話はさておき、『…

2012年冬アニメについて

昨年は、まどか、シュタゲ、ピングドラムと中々豊作だった年だったなと思っています。さて、12年冬アニメ一話終了して、とりあえず観てるのが‥‥。 「偽物語」 とりあえず、化物と同じく会話オンパレード。2話までみて、会話は早いけど、話自体はあんまり進ん…

「月光ノ仮面」を観ました。

今年二本目は、板尾創路監督作品二作目の「月光ノ仮面」です。(ネタバレ有り)あらすじ:戦後2年が過ぎた昭和22年のある晩、擦り切れた軍服を身に着けた男(板尾創路)がふらりと町に現れる。彼はいきなり寄席小屋に入って高座に上がってしまったため、噺(…

「ヒミズ」を観ました。

新年一発目です。年末は、コタツでぬくぬくとみかん食いながらテレビ観たり、深夜に映画観たりとぐうたら過ごしていました。年があけたと思えば、もう中旬です。あっという間に、春が訪れ、夏、秋、冬‥‥。時間なんてすぐ過ぎ去ってしまいます。今年も一つ年…