2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『駆ける少年』を観ました。

[あらすじ] 1970年代初めごろ、ペルシャ湾岸の小さな港町。浜辺に打ち上げられた廃船で暮らす孤児のアミルは、生活のためゴミ捨て場で空き瓶を拾って売ったり、水兵の靴磨きをしたり、水売りをしながら何とか生計をたてていた。大きな白い船や遠くに連れて…

『ももいろそらを』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 新聞記事の採点が日課の女子高生、いづみ(池田愛)。ある日、いづみは30万円もの金の入った財布を拾う。しかし届けに行くと、その家の表札にあった名前は新聞で見たことのある天下り官僚のものだった。引き返したいづみは、知り合いの印刷店が…

『クラウド アトラス』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 1849年、太平洋諸島。若き弁護士に治療を施すドクター・ヘンリー・グース(トム・ハンクス)だったが、その目は邪悪な光をたたえていた。1973年のサンフランシスコ。原子力発電所の従業員アイザック・スミス(トム・ハンクス)は、取材に来た記…

『野蛮なやつら/SAVAGES』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 平和主義者のベン(アーロン・テイラー=ジョンソン)と元傭兵(ようへい)のチョン(テイラー・キッチュ)は親友同士。彼らはカリフォルニア州ラグーナ・ビーチを拠点に大麻栽培のベンチャー起業で大成功を収め、二人の共通の恋人オフィーリア…

『愛、アムール』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] パリ在住の80代の夫婦、ジョルジュ(ジャン=ルイ・トランティニャン)とアンヌ(エマニュエル・リヴァ)。共に音楽教師で、娘はミュージシャンとして活躍と、充実した日々を送っていた。ある日、教え子が開くコンサートに出向いた2人だが、そこ…

『キャビン』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 森の別荘へとやって来たデイナ(クリステン・コノリー)やカート(クリス・ヘムズワース)ら大学生の男女5人。彼らが身の毛もよだつような内容のつづられた古いノートを地下室で発見し、呪文を唱えてしまったことから、何者かが目を覚ましてし…

THRASH DOMINATION 2013 に行ってきたよー。

先日は、THRASH DOMINATION 2013に参戦してきました。 スラドミは、震災以降開催されていなかったのですが、この度無事復活。デスエンジェル、デストラクション、テスタメントと全部好きなバンド(殆ど初期の頃しか知らないけど)だし、重鎮どころなのでクラ…

アニメミライ2013を観ました。※ネタバレあり

ゴンゾ『龍−RYO−』 [あらすじ] 慶応2年(1866年)尊皇攘夷、倒幕、佐幕さまざまな思想・主義に日本が揺れていた時代。恩人である坂本龍馬と中岡慎太郎を護れなかった事を強く悔やむ少年・RYOは、嵐の蝦夷・江差沖にて座礁した五稜郭政府旗艦・開陽の傾く…

『アニメミライ 2013』についてあれこれ

先日アニメミライをレイトショーで鑑賞してきました。そもそもアニメミライって何なの?って言う人は下記wiki参照を… 若手アニメーター育成プロジェクト - Wikipedia各アニメ制作会社が若手アニメーターを育成する為に、25分間のアニメーション作品を上映す…

ドキドキ!プリキュア 5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」

今期は、サイコパスやジョジョやロボノを観ていますが、ドキプリが良く出来ていて正直一番面白いかもしれません。 正直スマプリも好きでしたが、片手間で観ているって感覚が強かったのです。でも今期のドキプリは割と真剣に観ちゃっていてドはまりしています…

『ジャンゴ 繋がれざる者』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する。その後、奴隷市場…