ドキドキ!プリキュア 5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」

今期は、サイコパスジョジョやロボノを観ていますが、ドキプリが良く出来ていて正直一番面白いかもしれません。
正直スマプリも好きでしたが、片手間で観ているって感覚が強かったのです。でも今期のドキプリは割と真剣に観ちゃっていてドはまりしています。

特に今日の「うそ!キュアソードってあの子なの??」では、びりびりと演出力に魅了されてしまいました。

ありす家では、まこぴーがキュアソードでは疑惑が浮上

タワーにいた人数とおりてきた人数を数えていたり、足跡にとどまらず、DNA鑑定まで出てきたときは、FBIかCIAの間違いでは?とプリキュアの世界にいるのに冷静になって考えてしまった。
お金持ちの家の子が超人的スパイ能力を発揮出来るじいさんを仕えているのは良くある構造ですが、プリキュアで最先端科学を駆使した操作を行うとは!と、ぐうの音も出ませんでした…


ありす家はTV局までもっているそうで、まこぴーがキュアソードかどうか確かめに潜入。
キュアソードことまこぴーに一緒に戦おうと握手を求めるまなちゃんですが、玉砕!
これまで、完璧と言われたまなちゃんの唯一のウィークポイントだったんじゃないですかね。
多分からに閉じこもって、だいぶこじらせちゃった人にとっては、まなちゃんなんて押し付けがましかったり、まぶしくてみれないんでしょう。
まなちゃんの行動は、一般人的構造からぶっとんでるけど、プロであるならまこぴーは何らかで受け止めるべきなんですよ。と手厳しく。


ジコチューの登場がどうしても適当にしか感じないので、ドキプリのウィークポイントは唯一の敵が適当ってことでしょうかね。
これはキュアソード無双でした。

そしてラストは握手会演出!この演出は!と日曜の朝から鳥肌がたってしまったよ。
アイドルがプリキュアってのも斬新でいいですね。

今後のドキプリも期待で日曜が楽しみです。