2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年上半期をさらっと振り返ってみた。

今年も早いもので6月末です。個人的事件は特になかったのですが、友だちが結婚するとか、先輩に子どもが出来たとか、ハッピーなニュースがちらほら聞こえてきて嬉しい反面、自分もなんとかせにゃと少し考えたりした半年でもありました。さてさて、上半期を振…

これこそウルトラ・ヴァイオレンス!!『カレ・ブラン』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 近未来、フィリップ(マジッド・イヴ)は高層ビルが建ち並ぶ都市で母(フェイリア・ドゥリパ)と一匹の犬と一緒に暮らしていた。人肉加工工場で働く母親は心身共に疲れ切っており、ある晩、息子と話をした後で高層住宅のベランダから投身自殺を…

アメリカンポルノ的なもの『スプリング・ブレイカーズ』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] つまらない大学のルーティンに飽き飽きしている女の子4人組は、刺激を求めて春休みにフロリダ旅行を計画。資金調達のため強盗を計画すると予想外に成功し、訪れた春休みでは存分にハメを外しつつ大いに楽しんでいた。そんな中、自分のことをエ…

ウィル・スミスになる日『アフター・アース』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 人類が地球を捨て去り、ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。ある宇宙遠征任務からの帰路につく兵士サイファ(ウィル・スミス)と息子のキタイ(ジェイデン・スミス)を乗せた宇宙船にトラブルが発生して機体が破損、緊急シグナルを…

喜多村英梨 STARTING STORY LIVE TOUR 2013 zepp名古屋に参加してきました。

キタエリのzepp名古屋参戦してきました。オフィTもあんまりかっこよさそうじゃないのと、キタエリ参戦一回目のLIVEだったこともあり、物販はスルーして会場入り。HR/HMというかV-ROCKの影響が強い曲が有名なこともあり、ちょっと声優LIVEに参加しさなそうな…

ディカプリオの虚像と偉大な男『華麗なるギャツビー(2D/字幕)』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] ニック(トビー・マグワイア)が暮らす家の隣に建つ、ぜいを凝らした宮殿のような豪邸。ニックは、そこで毎晩のように盛大なパーティーを開く若き大富豪ジェイ・ギャツビー(レオナルド・ディカプリオ)と言葉を交わす仲になる。どこからやって…

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013まで後一ヶ月!

念願の大阪城ホールがイープラス先行で見事当選!(ありがとうイープラス)これで、本ツアーは、大阪1日目、西武両日、愛知両日の全5公演に参加出来ることが決定しました。肝心の城ホールはスタンドの後ろの方で、恐らくリウム海が綺麗に見えるだろうなーと…

セカイ系から自らの成長へ『言の葉の庭』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 靴職人を志す15歳の高校生タカオは、雨が降るといつも学校をさぼって公園で靴のスケッチに熱中していた。そんなある日、彼は27歳のユキノと出会い、雨の日だけの再会を繰り返しながらお互いに少しずつ打ち解けていく。タカオは心のよりどころを…

THE CROWNのThe Spring Is Gone Tour 名古屋 今池 3Star 公演に行ってきた。

THE CROWNが来日で3000円!?と何ともお得なTOURだなーと思い参戦してきました。平日だったこともあり最悪CROWNだけ観れれば良いかなーと思ってたんですが、かなり遅れていたらしく国内バンド以外は全バンド観れました。・Hypocras ちょうど会場についてビー…

センチメンタリズムからの脱却と『言の葉の庭』への覚悟?…

新海誠監督の最新作『言の葉の庭』が公開です。僕は『秒速5センチメートル』しか観たことがなかったので、『秒速〜』は再見として新海氏のセンチメンタル3部作(『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』)と新海氏自ら東映的ジュブナイルアニメと語る『星…

キャビンよ、よろしく!『フッテージ』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 作家のエリソン(イーサン・ホーク)は、妻と子どもの一家4人で郊外の家に転居してくる。そこは一家が首をつるという残酷な事件の現場となった家で、エリソンは事件に関する新作を書くために越してきたのだった。その夜、エリソンは屋根裏部屋…

ヒッチコックよりもエロく…『イノセント・ガーデン』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 外の世界を遮断するように建てられた、大きな屋敷に暮らしている少女インディア・ストーカー(ミア・ワシコウスカ)。自身の誕生日に、愛していた父親が交通事故で帰らぬ人となってしまう。彼女は、母(ニコール・キッドマン)と葬儀に参列する…

SUMERIAN TOUR 2013と今更ながら、EXTREME the DOJO vol.31のお話

6月1日は、SUMERIAN TOURを観てきましたが、そう言えばDOJOのことに触れてなかったので簡単に振り返ります。平日の名古屋は行けない確率があったので、日曜の大阪で友人と参戦。ビールで充電してなかなかピースなテンションで会場に行ったんだけど、ちょっと…

見える恐怖と見えない恐怖の克服方法『リアル〜完全なる首長竜の日〜』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 自殺未遂が原因で1年も眠り続ける幼なじみである恋人・淳美(綾瀬はるか)を救い出すため、浩市(佐藤健)は昏睡(こんすい)状態の患者と意思の疎通が可能となる先端医療・センシングを受けることに。センシングを繰り返し淳美の潜在意識に接…