喜多村英梨 STARTING STORY LIVE TOUR 2013 zepp名古屋に参加してきました。

キタエリzepp名古屋参戦してきました。オフィTもあんまりかっこよさそうじゃないのと、キタエリ参戦一回目のLIVEだったこともあり、物販はスルーして会場入り。HR/HMというかV-ROCKの影響が強い曲が有名なこともあり、ちょっと声優LIVEに参加しさなそうな人たちもチラホラいたり、テスタメントのTシャツ着ている人がいたのはびびったり。笑
確かにキタエリ本人もそちらの色の曲が好きなんだろうし、ジャンル分け隔てなく人が集まるのはいいことですが、やっぱキタエリT(キタエリが着てたスタッフTのほうがかっこ良かった)着て参戦したいものですよね。まあ、買わなかったんですけど。

さてさてセトリ(Twitterから拾ってきました)

1.Miracle Glider
2.Be Starters
3.→↑
4.ココロノリズム
(MC1)
5.足跡
6.alive
(MC2)
7.Baby Butterfly
8.彩-sai-
9.My Singing
(衣装チェンジ)
10.sha le la
11.LOVE&HATE
(MC3)
12.SHINE〜brand-new blood
(MC4)
13.紋
14.Destiny
(MC5)
15.Birth(新曲)
16.re:story
17.Be A Diamond
(メンバー紹介)
アンコール
18.Taste of Paradise
19.marshmallow justice(各会場で違う)
(MC6)
20.Chu→ing♪
21.Happy girl


前回の1stツアーでは黒エリ→白エリだったらしく、多分逆転してくるだろうなーと思ったら案の定。僕は、Be Startersが凄く好きなので、2曲目にきたのはびっくりしました。それと紋が個人的に大好きだったのでre:story予習しまくって良かった。というかアルバムくらいしか聞いたことなかったので、わからない曲もたくさんありましたが、2時間20分くらいだったし、すごくちょうどいいLIVEだったなーって。欲を言えば、僕の位置が悪かったんだろうけど、re:storyのギターソロが聴こえにくかったですね。(ちなみに一番前のブロックの上手端にいました。)
MCもなれてなさそうでしたが、可愛かったし、「お前ら、どうせアニサマコミケくらいしか!」って言ってるときは、あたかも自分に言っている感がヒシヒシ伝わってきて可愛かった。今後もっとLIVEやりまくって場数踏めば結構いいアーティストになると思うんだよな〜。アニサマにも出るらしいので、ちょっと行きたくなってきた…

声優のスタンディングLIVEという貴重な体験ができて、尚かつ丁度いい(良い意味で)LIVEが体験出来て満足でした。


RE;STORY(初回限定盤)

RE;STORY(初回限定盤)