2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にヒーローになるの?『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』※ネタバレあり

「ああ、クロエたんカワユイ」これがこの映画の全てだと思うけど、さらっと書きます。前作『キック・アス』は「何故みんなヒーローにならないの?」への回答であり、「素人(力のないもの)に責任はないの?」とスパイダーマンに挑戦状を叩き付け「ヒーロー…

ダンディは何故追われているのか?『スペース☆ダンディ』

「スペース☆ダンディとは、宇宙のダンディである。」※『スペース☆ダンディ』オープニングより最近イッキミした「キルラキル」や「凪あす」はクオリティ高いし、普通に面白いLINEを超えてくるアニメだけど、今回は『スペース☆ダンディ』ってかなりヘンテコな…

『キルラキル』へのモヤモヤ感

「今年は1クール5本以上アニメ見るぞ!」と意気込んだのも束の間、既に2月に入り殆どアニメ追えていません。どうしても映画に肩入れさせてしまうのでしょうがないのですが… まあ、ちょっと映画を観れない時に『キルラキル』をイッキミしたので軽く感想を。こ…

舞台はスペースコロニーへ『スノーピアサー』※ネタバレあり

10年…20年…いや、45年ぶりの記録的な大雪に見舞われた東京の中、友人の結婚式だったのですけど、そりゃもう「記憶に残る結婚式」となった訳で、雪道を転ばないように「ズシズシ、ギシギシ」とゆっくり歩いたので凄く疲れた。進みたくても前に進めない。僕は…

映画の到達点は?『オンリー・ゴッド』※ネタバレあり

「この映画の到達点はどこだろうか?」個人的に映画には到達点が存在すると思う。それは、ストーリーであれば、役者の演技、撮りたい画であったり狙った意識的なもの。例えばミステリー映画だったら、種明かしがわかったその瞬間やそれまでの過程だろうし、…

俺が選ぶ奈々ソンBEST77/NANA WINTER FESTA 2014

既に3週ほど前ですが、水樹奈々さんのナナフェス2014に参加してきました。今年で二回目のナナフェスですが、初参加ということでかなり楽しかったです。 当日例のごとく、Tシャツとペンライトとタオルを購入し参戦。今回のチケットも当たり席で、チェリボのゆ…

テンナインエイトセブンシックスファイブ...『高校大パニック』

「テンナインエイトセブンシックスファイブ…九州大学、テンナインエイト…、テンナインエイト…」クソ暑い夏の最中、一人の高校生がぶつぶつと意味の分からない言葉を発しながら九州大学近くのビルの屋上から飛び降りる。このクソ暑い映画は『狂い咲きサンダー…