俺が選ぶ奈々ソンBEST77/NANA WINTER FESTA 2014

既に3週ほど前ですが、水樹奈々さんのナナフェス2014に参加してきました。今年で二回目のナナフェスですが、初参加ということでかなり楽しかったです。
当日例のごとく、Tシャツとペンライトとタオルを購入し参戦。今回のチケットも当たり席で、チェリボのゆたぽん裏で、ほぼ奈々さんの目線という神席(これを超える神席がたくさんあったけど)。しかしながら、僕の奈々さんLIVE史上最高の席だったので、こっち側に来てくれたときには「目が合った!目が合った!!」と声に出すと気持ち悪いので心で騒いでいた。
ナナフェスのコーナーは、あなたが選ぶ奈々ソンBEST77とスマギャンの公開録音。スマギャン公開録音では福圓さんが登場したので楽しかった。そして、メインイベントの奈々ソンBEST77では、下記のような結果に。(長くなるのでトップ10だけ)

01.深愛 
02.ETERNAL BLAZE 
03.Crystal Letter 
04.革命デュアリズム 
05.Pray 
06.愛の星 
07.innocent starter
08.BRIGHT STREAM 
09.Tears' Night 
10.POWER GATE 

まあ、平均点を積み重ねるとこういう結果になるんだなーというキャッチーな結果ですね。正直『革命デュアリズム』がここまで伸びるとは思わなかった。というのが、「あなたが選ぶ奈々ソン」と「奈々ソン」というのに、選ぶのか!?という困惑があった。まあ、曲としては大好きなので、納得。それと『深愛』『ETERNAL BLAZE』は安定の強さ。
LIVE新参者の僕としては、『Tears' Night』が幸せだった。ただ、大好きな『Orchestral Fantasia』がギリギリ11位だったのと、俺の嫁曲『SUPER GENERATION』がわりと下の方だったのでショックでしたが…

ということで、わりとこのブログ恒例になっている。奈々ソンをBEST77で考えてみました。

俺が選ぶ奈々ソン77

01.SUPER GENERATION
02.POP MASTER
03.Orchestral Fantasia
04.約束
05.Heart-shaped chant
06.夢の続き
07.Tears' Night
08.Brilliant Star
09.ヒメムラサキ
10.POWER GATE
11.TRANCEMIGRATION
12.suddenly〜巡り合えて〜
13.理想論
14.BRAVE PHOENIX
15.You have a dream
16.深愛
17.Synchrogazer
18.BRIGHT STREAM
19.残光のガイア
20.悦楽のカメリア
21.New Sensation
22.奇跡のメロディア
23.Gimmick Game
24.星空と月と花火の下
25.アオイイロ
26.FEARLESS HERO
27.PHANTOM MINDS
28.宝物
29.Love Brick
30.天空のカナリア
31.Dear Dream
32.ROMANCERS' NEO
33.DISCOTHEQUE
34.WILD EYES
35.Crystal Letter
36.ETERNAL BLAZE
37.ミュステリオン
38.恋の抑止力–type EXCITER-
39.夏恋模様
40.革命デュアリズム
41.Pray
42.LINKAGE
43.時空サファイア
44.STAR ROAD
45.ミラクル☆フライト
46.Trickster
47.Young Alive!
48.innocent starter
49.Stay Gold
50.Vitalization
51.Nocturme-revision-
52.少年
53.Naked Soldier
54.リプレイマシン-custom-
55.Justice to Believe
56.ジュリエット
57.純潔パラドックス
58.What cheer?
59.Heaven Knows
60.SCARLET KNIGHT
61.DRAGONIA
62.Silent Bible
63.Dancing in the velvet moon
64.cherish
65.Bring it on!
66.Preserved Roses
67.JET PARK
68.Lovely Fruit
69.The place of happiness
70.SECRET AMBITION
71NEXT ARCADIA
72.deep sea
73.Astrogation
74.夢幻
75.Love's Wonderland
76.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
77.MASSIVE WONDERS

結構ノリで選んでしまっているので、細かいところは修正があるかもしれないですが、まあキリがないのでこんなものでしょう。1〜10に関しては毎回殆ど変わらない。たまに11〜20くらいが入れ替わるという感じですね。こうしてみると、やっぱり「なのは系」は好きなジャンルでそこに王道のスパジェネ、パワゲ、そしてポップマあたりが入ってきてバラードでしめる的な選び方。僕はどうしても『愛の星』が嫌いじゃないけど、『約束』厨なのであまり陽があたらないけど大好き。

そして、4月には新アルバムと6月からツアーが始まります。これまた奈々充な一年になりそうです。