2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりと花咲くいろは

花咲くいろはが最終回でした。途中で、こうちゃん回でおはなちゃんが嫌いになったりグデグデ感がありましたが、なんとかまとめきって素晴らしい最終回になったなーと思います。花いろが終わって、夏の終わりを実感しました。やっぱり、2クールで現実と同じ…

秋の夜長

先日は、諏訪湖に行ってきました。夜は秋というか、冬だろってくらい寒くて、夏の終わりに哀愁を感じている暇なんてありませんでした。3連休最終日は、9月初にして最後の映画を観てきました。暇なので簡単にまとめておきます。ネタバレありです。カンパニー…

かしらかしらご存知かしら〜

10年後の8月が終わったこの前、シュタインズゲートが完結しました。始まった当初は、んー、なんだか良くわからないアニメだなーと思っていましたら、9話?くらいからの流れが凄すぎた。凄すぎてあんまり覚えてないくらいです。最終話も中々でしたが、その2話…

なぜ「月光条例」は面白くならないのか?

夏の終わり、新しい仮面ライダーが始まりました。巷では、そのだささ故につまらない。を想定してましたが、これが面白い。まだ、二話なので何とも言えませんが、中々ですよこれは。オーズみたいに綺麗に最終回が迎えられればいいね。シュタインズゲートは、…