かしらかしらご存知かしら〜

 10年後の8月が終わったこの前、シュタインズゲートが完結しました。始まった当初は、んー、なんだか良くわからないアニメだなーと思っていましたら、9話?くらいからの流れが凄すぎた。凄すぎてあんまり覚えてないくらいです。最終話も中々でしたが、その2話前が神回だったし、凄いとしか言いようがない。助手もいいけど、何回世界線超えても、まゆりが何もかも知ったような雰囲気出すのが、良かった。。今期No.1アニメだわー。あの花を軽く凌駕!あの花も好きだったけど、比較できないレベル。今年は、まどかと言い凄い作品が生まれますなー。それと、ピングドラム。結構だれてきたけど、9話がまさか、まさか、まさか回。ウ、ウテナ?1?やっぱり、幾原さんダークだわ〜。懐かしくてウテナ全話見返すって言う病気っぷり。チャリ乗りながら、絶対運命黙示録を歌っちゃうレベル。今後も期待やわー。
 それはそうと、やっとコーエン兄弟「トゥルーグリット」が観れました。初めて知ったんだけど、これってリメイクだったのか。まあまあ良かった気がしますが、コーエン兄弟作品の中だったら、中の下くらいだったかな。面白かったんだけど、最近だったらノーカントリーにはかなわないな〜。シリアスマンはDVDかされないのかなー。

かしらかしらご存知かしら〜?