2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「LIVE戦闘服の考え方!」

先週の水曜日に、CONVERGEがボトムラインでLIVEをやると聞いて、慌てて参戦してきたんですよ!とにかく飛び回るジェイコブが最後の最後までかっこ良くて、ああ会社終わりでも頑張ってきてよかったなーとLIVEの大切さ楽しさというのを改めて感じる事が出来て…

『レ・ミゼラブル』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養…

ドキプリに対する期待っぷりが、いつものプリキュアよりも高いことについて‥‥

冬アニメに関しては、ジョジョ以外はドキプリしか観ていない状況でしたが、やっとサイコパスに追いつきました。 かなり盛り上がっていますね。アニメ前半ではシビラシステムが恰も完璧に出来ているように見せていて、折り返し地点でそこに欠点があるのでは?…

『ゼロ・ダーク・サーティ』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] ビンラディンの行方を追うものの、的確な情報を得られずにいる捜索チーム。そこへ、人並み外れた情報収集力と分析力を誇るCIAアナリストのマヤ(ジェシカ・チャスティン)が加わることに。しかし、巨額の予算を投入した捜査は一向に進展せず、…

『ムーンライズ・キングダム』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 1960年代ニューイングランド島。自分が養子だということを寂しいと感じながらボーイスカウト活動をしていたサム(ジャレッド・ギルマン)は、常に本を読んでいる少女スージー(カラ・ヘイワード)に恋をする。キャンプでの生活になじめない二人…

『脳男』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 残忍な手口の無差別連続爆破事件を追う刑事の茶屋(江口洋介)は犯人の居所を突き止めるが、身柄を確保できたのは身元不明の鈴木一郎(生田斗真)だけ。共犯者と見なされた一郎は犯行が常軌を逸したものだったため、精神鑑定を受けることに。担…

『パーカー』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 一匹おおかみで名うての強盗パーカー(ジェイソン・ステイサム)は、仕事でメランダー(マイケル・チクリス)率いる犯罪グループと手を組む。彼らはオハイオ・ステートフェアの売り上げ金150万ドルの強奪に成功するが、次の仕事を断ったパーカ…

ファン暦2年弱の俺が水樹奈々さんソングBEST50を考えてみた。(第二版)

ファン歴2年弱の俺が水樹奈々さんBEST30を考えてみた。 - つぶやきの延長線上昨年BEST30なんて考えてみた訳ですが、今年に入ってフルオケに参加したり昨年以上に水樹奈々さんを聴く機会が増え、再度思考してみたら30なんかじゃ足りないわ!ということで今回…

『アウトロー』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、5名が命を落とすという事件が発生。警察は事件発生後1時間という早さで、元軍人で腕利きスナイパーだったジェームズ(ジョセフ・シコラ)を容疑者として拘束する。だが彼は容疑を全面…