『パーカー』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ]
一匹おおかみで名うての強盗パーカー(ジェイソン・ステイサム)は、仕事でメランダー(マイケル・チクリス)率いる犯罪グループと手を組む。彼らはオハイオ・ステートフェアの売り上げ金150万ドルの強奪に成功するが、次の仕事を断ったパーカーはメランダー一味に殺されそうになる。瀕死(ひんし)の状態だったが運良く命だけは助かった彼は復讐(ふくしゅう)を胸に誓う。(yahoo映画より)

[感想]
ディアボロス』のテイラーハックフォードの新作。
あの世界一かっこいいハ○‥‥が主演との事で、いつも通りの映画だろうなって思ってたんですけど、『ディアボロス』の監督とのことでやや期待して鑑賞。

「あれ?このハゲ死ななくねえ?」

冒頭の遊園地強盗シーンからスタイリッシュさが無く違和感タラタラ状態からどうやって修復するのかと思いきやハゲが全く死なない。
このハゲはルールは必ず守らせる主義であり、どんなにピンチになろうが身体が骨折しようが手のひらをナイフで刺されようがびくともせずゾンビのように復活してルール違反者を罰する。まるで死刑執行人のように‥‥

よくわからないのはこの作品にジェニファーロペスを絡ます必要があるのか。
身内を危険にさらしてでもルールを守らすというテーマがあるならば、わざわざ勘違いさせるような演出は要らない上に、わざわざボヤケさせた映像で伏線作る意味もないだろう。

評価点:38点