ファン暦2年弱の俺が水樹奈々さんソングBEST50を考えてみた。(第二版)

ファン歴2年弱の俺が水樹奈々さんBEST30を考えてみた。 - つぶやきの延長線上

昨年BEST30なんて考えてみた訳ですが、今年に入ってフルオケに参加したり昨年以上に水樹奈々さんを聴く機会が増え、再度思考してみたら30なんかじゃ足りないわ!ということで今回は50で選びました。
第一版からがらっと変わっている部分もあったりしますが、暖かく見守ってください。


50位:『MASSIVE WONDERS

LIVEでは聴いた事がありませんが、LIVE映像で好きに。

49位:『FEARLESS HERO

犬日の2期の曲ですね。union最終でも歌われてました。

48位:『Trickster

んーこれもLIVEではまだ未体験ゾーン

47位:『SECRET AMBITION

なのはの曲のなかではイマイチ人気がないかな?かっこいいから好きだけど

46位:『Lovely Fruit』

トリコのEDテーマ。LIVEではノリが難しくて戸惑った・・・
夏のLIVEでも恐らくやるだろうからリベンジを決意している。

45位:『Stay Gold』

LIVE未体験。力強くてかっこいいです。

44位:『ミラクル☆フライト』

こちらもLIVEで聴きたいですねー。

43位:『ミュステリオン』

速い!速い!とにかく速い。2バスドコドコでヘドバンしてる人もいたなー。

42位:『BRAVE PHOENIX

フルオケでも演奏されました。かっこよかったです。

41位:『純潔パラドックス

血Cの曲。メトバロも悪くないけど、やはり純パラ圧勝かな




40位:『SCARLET KNIGHT

犬日一期のOP。フルオケで僕のPPPH飛ばない論争に決着がついたようです。
飛べばいいんだろ!飛べばさ…と思って家帰って曲聴いたらやっぱりPPPHは合わないよこれは…

39位:『DISCOTHEQUE』

可愛い曲でLIVEでも人気ソング。フルオケの映像も面白かったです。

38位:『Heaven Knows』

平安神宮で聴くまで、さっぱりだったんだけどLIVEでかなり化ける曲。
映像観て思い出して順位が跳ね上がりました。

37位:『リプレイマシン-custom-』

こちらもフルオケで聴いて順位が跳ね上がった曲。リプレイマシン〜理想論といい流れでした。

36位:『天空のカナリア

是非フルオケで聴きたかったんですが…

35位:『恋の抑止力-type EXCITER-』

フルオケでの抑止力素晴らしかったです。フルオケでくるとはかなり意外でした。

34位:『星空と月と花火の下』

今でもUNIONでの花火を忘れられません。早く円盤発売してほしいです。

33位:『アオイイロ

夏のLIVEで是非聴きたい!かなり好きな曲です。

32位:『Love Brick』

UNIONで聴いてから好きな曲。
奈々さんの曲に限らずですけど、LIVEで思いのほか化ける曲ってありますよね。

31位:『ROMANCERS' NEO』

なのはのゲームソング。力強い曲です。




30位:『残光のガイア』

フルオケ一曲目でした!アヴァロンあたりかと思ったらガイアとは・・・

29位:『ETERNAL BLAZE

やっぱり最強ソングですねー。フルオケ一日目に自粛してくるとは…正直LIVEで一番テンションあがる曲なんですよね。

28位:『Bring it on!』

UNION以来聴いてない。夏のツアーでも是非!

27位:『時空サファイア

こちらもLIVEで聴いて好きになりました。ポプマス→サファイア→ラブブリのコンボは楽しくて良かったなー!

26位:『PHANTOM MINDS

なのは1st1のED。平安神宮ではPPPHが少なかったです。(とても喜ばしい)

25位:『理想論』

こちらもフルオケで聴いて虜になりました。早く円盤化してほしい!

24位:『innocent starter

フルオケで聴いて泣きそうになったー。

23位:『NEXT ARCADIA

こちらもかっちょいい曲!ツアーファイナルとかで聴きたいなー。

22位:『WILD EYES

平安神宮でのワイルドアイズは格別でしたね。

21位:『Justice to Believe

こちらも是非フルオケで聴きたかったなー。コーラス隊を有効活用出来る曲だったんだけど。




20位:『悦楽のカメリア』

平安神宮の一曲目!やっぱリフかっこいいなー。

19位:『New Sensation』

この曲聴いてるとやらんとなーって気持ちでいっぱいになるんだよ。

18位:『Crystal Letter』

こちらも是非LIVEで聴きたい!

17位:『宝物』

UNIONツアーのテーマにもなってた曲ですね。毎年1回はLIVEで聴きたい。

16位:『奇跡のメロディア

新アルバム、ロクネバからの初登場!アルバムで聴いていたときはそんなに好きじゃなかったんですけど、フルオケでのメロディアは神憑ってました。
特に、ブレフォ→プレイ→メロディアって言う順番も良かったんじゃないかなーと思います。
今後の定番曲になっていけばうれしいなと。

15位:『Pray』

フルオケでも演奏されました。コーラス隊もかっこよかったですね。

14位:『Brilliant Star』

平安神宮で聴いて、映像で復習してべた惚れ状態。レアな曲だから次はいつ聴けることやら…

13位:『夢の続き』

アルパ演奏で泣きそうになったよ。自叙伝『深愛』読んでから『深愛』(曲の方)聴いて、『夢の続き』聴くと号泣ですわ・・・

12位:『BRIGHT STREAM

正直平安神宮あたりで飽きてたんですが、昨年の紅白で聴いてから順位が過剰にUP!紅白観ながら泣きそうになった…

11位:『TRANCEMIGRATION』

フルオケで初体験!いやーいい曲だわ〜。





10位:『suddenly〜巡り合えて〜

これも夏のツアーで是非!聴きたい!

9位:『Heart-shaped chant

フルオケでくると思ってたけど、こなかった…冬までお預けかな…

8位:『Synchrogazer

やっぱりまだまだ強いよシンクロゲイザー!シンフォギア二期も決まってるようだし、次の曲も楽しみですね。

7位:『深愛

素晴らしい。それだけでいい。

6位:『Tears' Night』

フルオケで聴きたかったーーー。次の冬まで待ちます。

5位:『ヒメムラサキ』

平安神宮で聴いて、映像見直して、バジリスク見直したら、聴くたびに泣きそうになる。。

4位:『POWER GATE』

やっぱり好きな曲ですねー。聴いてて元気になります。




3位:『POP MASTER

UNION以来めちゃくちゃ好きになってる。
LIVEで盛り上がるしいい曲。



2位:『Orchestral Fantasia』

フルオケでも披露されました!コーラス隊がついたオケファンはラスボス感が半端じゃないですね。
もう一度聴きたいー。



1位:『SUPER GENERATION

前回同様一位です。スパジェネは個人的に不動の一位になり続ける気がする。

今年もLIVEでまた好きになる曲が増えるんだろうなーと楽しみです。