2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松田龍平がモヒカンにした理由『モヒカン故郷に帰る』(感想)

「世の中全ての事象に意味があるとは思わないほうがいい」殺人犯が逮捕されたときに犯人の身辺を洗い出し犯人像をマスコミは勝手に予想する。犯人はただむしゃくしゃしていたから人を殺したかもしれないし、偶然殺してしまったかもしれない。ただ人間は何も…

祝!出崎統『劇場版 エースをねらえ!』『劇場版 あしたのジョー2』のBlu-ray再発!-アニメと映画の関係について-

廃盤になってからAmazonのマケプレやオークションでプレ値がついていた出崎統の『劇場版エースをねらえ!』(1979)と『劇場版 あしたのジョー2』(1981)が、Blu-rayで再発売されることが決定した。 出崎統監督の傑作劇場アニメ「エースをねらえ!」「あし…

まさに”フリースタイル”な水樹奈々!/水樹奈々:NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 (GENESIS,FRONTIER) 東京ドーム 2DAYS レポ(セトリあり)

さて待ちに待った水樹奈々さんの『NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016』東京ドーム公演に参戦してきました。東京ドームでライヴに参戦したのは08年のX JAPAN復活以来なのでめちゃくちゃ楽しみだった。それに、もともと水樹奈々さんのライヴに行きたいと思うように…

水樹奈々:NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016

水樹奈々さんの第2回目となる東京ドーム2DAYSまで一週間を切りました。きたる4月9日・10日は海外からパワーヴァイオレンス、スラッジコア、ジャパコアの伝説的バンドや各地方ものすごいイベントだらけなので、どうしよーーー。なんて悩んでいたのですが、前…