水樹奈々:NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016

水樹奈々さんの第2回目となる東京ドーム2DAYSまで一週間を切りました。きたる4月9日・10日は海外からパワーヴァイオレンス、スラッジコア、ジャパコアの伝説的バンドや各地方ものすごいイベントだらけなので、どうしよーーー。なんて悩んでいたのですが、前回東京ドーム参戦できなかったし声優の単独ライヴで「東京ドーム」2回目と、おそるべき水樹奈々のパワーに負け2日間いくことに。しかも今回のライヴは1日目が、2000年-2007年の楽曲。2日目が、2008年-2015年までに発表された楽曲を演る、と2日間全くセトリが被らない驚異的なイベントです。しかも奈々さんは1つのライヴで少なくても20曲、多ければ30曲近くあのハイパフォーマンスな曲を歌い切るのですから、それはもう大変なこと。もちろん後ろで奈々さんを支える演奏陣及びプロデューサー、スタッフ…の面々がファンのために最高の舞台をセッティングしてくれている。イベントにかける情熱を感じながらどんな気持ちでハードコアパンクのライヴに行けばいいというのだ!行かざるを得ないじゃないか!といった気持ちでいっぱいです。

ということで恒例のセトリ予想ですが、全く自信がない。前回の夏ツアーは割と好成績だったんだけど、奈々さんのライヴに行き始めたのがUNION(2012年)からなので、それ以前のライヴ、1日目なんて正直予想もできない。だったら好きな曲を好きなだけ上げてしまえ!といった想いから考えてみました。いざ!

◼1日目
01.想い
02.LOVE&HISTORY
03.The place of happiness
04.PROTECTION
-MC-
05.suddenly-巡り会えて-
06.リプレイマシン
チェリボ (衣装チェンジ)
07.JET PARK
08.You have a dream
-MC 2-
09.Nocturne-revision-
10.パノラマ-Panorama-
チームヨーダ (衣装チェンジ)
11.still in the groove
12.through the night
-MC3-
13.MASSIVE WONDERS
14.WILD EYES
-衣装チェンジ-
15.Love’s Wonderland
16.TRANSMIGRATION
-MC4-
17.Brillant Star
18.ヒメムラサキ
-衣装チェンジ-
19.Justice to Believe
20.Tears’ Night
21.残光のガイア
22.ETERNAL BLAZE
-MC5-
23.SUPER GENERATION
-アンコール-
24.ジュエリット
25.POWER GATE
-MC6-
26.innocent starter
-ダブル・アンコール-
27.New Sensation

やってて気づいたけど、バラード少なすぎる(笑)昨年デビュー15周年を考えると、『想い』一発目は案外ありかなーと思ったり。本編ラストは水樹奈々作曲第一子の『SUPER GENERATION』はかなりいい線いってるんじゃないだろうか。他はかなり当てずっぽうですね。『ヒメムラサキ』はなんとか死守してもらいたいところ!

◼2日目
01.Glorious Break
02.禁断のレジスタンス
03.アパッショナート
04.Vitalization
-MC-
05.METRO BAROQUE
06.Silent Bible
チェリボ(衣装チェンジ)
07.Young Alive!
08.Lovely Fruite
-MC2-
09.アンティフォーナ
10.Never Let Go
-衣装チェンジ-
11.Gimmick Game
12.DISCOTHEQUE
-MC3-
13.純潔パラドックス
14.DRAGONIA
-衣装チェンジ-
15.悦楽のカメリア
16.終末のラブソング
-MC4-
17.PHANTOM MINDS
18.LINKAGE
-衣装チェンジ-
19.Synchrogazer
20.奇跡のメロディア
21.熱情のマリア
22.BRIGTH STREAM
-MC5-
23.Eterminate
-アンコール-
24.Fun Fun ★ People
25.Clutch!!
-MC6-
26.POP MASTER
-ダブルアンコール-
27.深愛

2日目は攻め曲だらけになるだろうなと思い、めちゃくちゃバラード少な目(笑)『SMASHING ANTHEMS』をリリースして初めてのライヴ、そして『エタブレ』を封印せざるを得ない2日目の本編はアルバムをなぞる物語調に進むのかなと。あとはこの前発表になった新曲を合わせたセトリでしょう。『深愛』はダブアンないかなw『奇跡のメロディア』をまた聴きたいよー。当たっても外れても楽しいに違いない2日間!楽しみにまっていましょう!

【追記】
後で気付いたのが両日完全被らずではなくて新曲は被らしそうですね。あくまで“中心”と言っていたようです。

THE MUSEUM(DVD付)

THE MUSEUM(DVD付)

THE MUSEUM II(BD付)

THE MUSEUM II(BD付)