2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『アイアン・スカイ』を観ました。※ネタバレあり

兵器を積んでいなかった国は?[あらすじ] 1945年、連合軍の猛攻撃にさらされ、アドルフ・ヒトラーが率いていた「第三帝国」ナチス・ドイツは完全に敗北。しかし、その一部のエリートたちはひそかに月の裏側へと逃亡を図り、秘密基地を建造していたのだった…

ファン歴2年弱の俺が水樹奈々さんBEST30を考えてみた。

LIVE UNION参戦後からドはまりしてしまい、先日の平安神宮で、12年の奈々さんは見納めしました。 見納め記念じゃないけど、現状BESTを作ってみました。 毎年LIVEツアー終了後にやったら、どんどん好きな曲変わるんだろうな〜。 30位:『ヒメムラサキ』 「バ…

水樹奈々さんの「水樹奈々 平安神宮奉納公演〜蒼月之宴〜」に行ってきたよ〜。

日曜日は、水樹奈々さんの平安神宮奉納公演に行ってきました〜。せっかく京都に行くならと、土曜朝から現地入りして、観光する事に。 京都は大体回っているので、行った事なかった上賀茂神社〜下鴨神社をふらふら散策、その後もふらふらしてからホテルへ。 …

『ヴァンパイア』を見ました。※ネタバレあり

気色悪さと、芸術っぽさのアンニュイ感じ。[あらすじ] 高校教師のサイモン(ケヴィン・ゼガーズ)は、アルツハイマーの母親(アマンダ・プラマー)と一緒に暮らしている。ある日、彼はウェブサイト上で、一緒に自殺してくれる仲間を探している人々が集まる…

『フィッシュ・タンク』を観ました。※ネタバレあり

どこにも行けなくて‥‥[あらすじ] ミア(ケイティ・ジャーヴィス)を取り巻く環境は劣悪だった。住んでいるのは労働者階級のアパートで、隣人たちは粗暴な上に、家族は昼間から酒を飲む母親と、口汚く罵ることを覚えてしまった妹。彼女自身、やり場のないフ…

水樹奈々さんの"NANA MIZUKI LIVE UNION 2012"ツアーファイナル QVCマリンフィールド公演に行ってきたよ〜

行ってきました!ツアーファイナル千葉マリンッ!このためだけにわざわざ実家に帰省するという‥親孝行なのやらなんなのやら‥‥ 3時入場で5時開演とのことで、LIVE前の雰囲気を味わいたいのと、気が向いたら何か買おうかなーという気分から2時に現地入り。 東…

仮面ライダー”ウィザード”第一話〜まど神様との関係性〜

フォーゼが先週終わってしまって、「ああ夏が終わった‥」とおセンチ気味だったんですが、ウィザード始まりました。 初回なかなか良かったと思います。 アクションもがんばっていましたが、1話に予算かけすぎじゃねえ?と思われるくらいCG多用してましたね。 …

読書月間と意気込んだつもりだったが‥‥

8月は映画ばかり観てないで、たまには本でもしっかり読むかなと思ってたのですが、いつもと変わらない結果に‥‥ 8月に読んだ&買った本でも‥‥黒い家 (角川ホラー文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/12/10メディア: 文庫購入: 38人 クリ…

『最強のふたり』を観ました。※ネタバレあり

まさしく”最強”の映画だ! [あらすじ] 不慮の事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は生活保護の申請に必要な不採用通知を目当…