ファン歴2年弱の俺が水樹奈々さんBEST30を考えてみた。

LIVE UNION参戦後からドはまりしてしまい、先日の平安神宮で、12年の奈々さんは見納めしました。
見納め記念じゃないけど、現状BESTを作ってみました。
毎年LIVEツアー終了後にやったら、どんどん好きな曲変わるんだろうな〜。


30位:『ヒメムラサキ』

バジリスク」のEDだったっけな〜?
平安神宮で聞いてから、好きになってしまった。
あんまりバラードって奈々さんぽくないけど、かっこよかったなー。

29位:『時空のサファイア

LIVE UNIONでも披露された曲。
すごくLIVE向きな曲だと思います。盛り上がりますしねー。

28位:『BRAVE PHOENIX

リリカルなのはA'sの挿入曲。いわゆるなのは系全開で、とてもかっこいい曲です。

27位:『WILD EYES

こちらも「バジリスク」の曲。
なのは系の壮大でかっこいいとは違い、シンセがんがんの近未来系かっこいい曲。
こちらも平安神宮で披露されました。

26位:『innocent starter

なのは1期の曲。A's以降のかっこいい曲とは違いますが、いいバラードですね。LIVEで聴いてみたい

25位:『NEXT ARCADIA

こちらもかっこいい系の曲ですねー。

24位:『残光のガイア』

平安神宮でも聴けました。

23位:『DISCOTHEQUE』

奈々さんにしては可愛い系の曲。
っぽくないけど、名曲ですよねえ。

22位:『純潔パラドックス

本人曰く、”大人、水樹な曲”。
なのは系のかっこいい、壮大な曲とは違い、色っぽい曲となっています。
今までにない奈々さんソングじゃないでしょーか。
平安神宮も艶っぽくてかっこよかったな〜。

21位:『天空のカナリア

来年のオーケストラLIVEで聴きたいなあ〜。


BEST20です!


20位:『迷宮バタフライ-diverse-』

これもLIVEで聴きたいなー。

19位:『PHANTOM MINDS

リリカルなのは1stの主題歌。
なのは系のかっこいい、壮大さよりも華やかさを追求していると思う。
これも来年のオーケストラLIVEで聴きたい。

18位:『Bring it on!』

ヘヴィロックばりのイントロリフから始まる、なんともかっこいい曲。
LIVEでもめちゃくちゃ盛り上がりますな〜。これからも聴いていきたい曲。

17位:『Heart-shaped chant

これもLIVEで聴きたいなー。

16位:『ETERNAL BLAZE

僕が水樹奈々ファンになったきっかけでもある曲。
本人曰く、かなり思い入れの強い曲。CASTLEのMCでも話してましたね‥
壮大でかっこいい、かつLIVEで意味判らんくらい盛り上がる。

15位:『アオイイロ

ぜひともLIVEで聴きたい。元気な曲です。

14位:『ROMANCER'S NEO』

いわゆるなのは系で、めちゃくちゃかっこいい。
確かゲームのなのはの曲でしたかね。

13位:『suddenly〜巡り合えて〜

この曲は、今年で10周年を迎えたらしいです。
初期の名曲ですねー。

12位:『New Sensation』

力がもらえる曲ですねー。

11位:『悦楽のカメリア』

平安神宮でも聴けた!メタルばりのリフが連なるめちゃくちゃかっこいい曲。弾けたら面白いだろうな‥‥
この動画の奈々さん色っぽい‥‥





これからは殆ど迷わず選んでます!



10位:『Justice to Believe

とうとう第10位!これも来年のオーケストラLIVEでぜひとも聴きたい!
去年のLIVEではやったらしいですね。
UNIONでもやったし、凄く好きな曲です。


9位:『Pray』

なのは系のかっこいい曲。
個人的になのは系最強ソングだなー。平安神宮で聴けて幸せでした。


8位:『深愛

平安神宮での『深愛』凄く良かったです。
白いペンライト翳せてよかった。


7位:『Synchrogazer

とんでもない化け物ソング!なのは系の壮大な曲とは路線が違い、近未来系でかっこいい曲。
こんな曲歌えちゃう奈々さん凄いなー。
CASTLEの衣装がすごく似合ってる‥


6位:『TRANSMIGRATION』

これ作詞が奥井雅美さんなんですねー。
LIVEで聴きたいな〜。


5位:『Tear's Night』

こちらもとんでもない名曲だなー。
この奈々さんの髪型好きだな〜。


4位:『POWER GATE』

聴いてて幸せになって、すごく大好きな曲。
LIVEでも楽しいし、これからも大切にしたい曲ですね。








とうとうBEST3です!!





3位:『Orchestral Fantasia』

凄まじく壮大な曲。来年のオーケストラLIVEで必ず聴きたい!
正直1位にしようか迷いました。
とくに、LIVE FORMULAのこの映像では、何かが乗り移ったかのパフォーマンス。
歌もうま過ぎて鳥肌もの‥‥








2位:『POP MASTER

LIVE UNIONで聴いて、めちゃくちゃ好きになりました。
聴いてて幸せになるし、LIVEでも盛り上がるしいい曲ですね。











1位:『SUPER GENERATION

定番中の定番を選んでしまいましたが、これは外せないなー。
こちらも聴いてて幸せになる。
上位は、かっこいいよりも楽しい曲を選んでしまいました。
今後も何回も聴きたい曲ですね。


LIVE歴3回のまだまだだねな僕が30まで選んでみました。
来年もたくさんLIVE行けるといいなー。