2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年上期をさらっと振り返ってみた。

2012年も早くも半年が過ぎ去ってしまいました。名古屋に住み始めて2年目ですが、意外と住みやすい街だなーという印象です。 もうすぐ夏になり、今年も計画停電だの何だの言っています。道徳的に、原発賛成なんて言い辛いわけですけら、こんな状況になってし…

『アタック・ザ・ブロック』を観ました。※ネタばれあり

人は誰でもヒーローになれる。[あらすじ] 南ロンドンの公共団地で、不良少年たちが看護師のサム(ジョディ・ウィッテカー)を恐喝していたところ、突如、いん石の落下とともにエイリアンが出現。リーダー格のモーゼズ(ジョン・ボイエガ)らは、エイリアン…

『ネイビーシールズ』を観ました。※ネタばれ有り

アメリカ軍エリート部隊”ネイビーシールズ”!とてもリアリティのある戦闘シーンでした。[あらすじ] アメリカ軍の中でもエリート中のエリートが集められる特殊部隊、ネイビーシールズを題材にしたコマンド・アクション。ある救出ミッションを命じられた彼ら…

『アメイジング・スパイダーマン』を観ました。※ネタばれ有り

”アメイジング”でもないけど、サムライミ版より良かったかな。[あらすじ] 高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は両親が失踪した8歳のときから伯父夫婦のもとで暮らしていた。ある日、ピーターは父リチャード(キャンベル・スコッ…

鞄持たない俺かっこいい主義になって、改めてキーホルダーを買ってみた。

最近は、あまり鞄を持ち歩かず、手ぶらで出かけるようになってから、尻ポケットに鍵を入れてたんですけど座るとき痛くなるしと思って土屋鞄製造所にて、ガジェットウェッジキーホルダーを購入しました。 最近、名古屋にもミッドランドスクエアに店ができたの…

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」 が7月14日公開とのことで‥‥

待ちに待ったリリカルなのはシリーズ劇場版第二弾が7月14日に公開とのことで、今からテンションを上げていくため、リリカルシリーズ主題歌特集(と言ってもベタうちだけど‥‥) そうそう、劇場版第二弾の主題歌の曲名が発表されました!「BRIGHT STREAM」だそ…

『ベルフラワー』を観ました。※ネタばれ有り

その恋は、火炎放射器の炎のように燃え尽きる。[あらすじ] 『マッドマックス2』を愛し、悪の首領ヒューマンガスに心酔するウッドロー(エヴァン・グローデル)とエイデン(タイラー・ドーソン)は親友同士。映画で描かれた文明滅亡後の世界を夢見て、二人…

『デス・レース』を観ました。※ネタばれあり。

バカ映画をシリアス路線にリメイク!これは、これで悪くないと思います。[あらすじ] 孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ス…

『ファウスト』を観ました。※ネタばれ有り

もう少し、キャッチーに仕上げても良かった気がする。[あらすじ] 19世紀初頭のドイツ、ファウスト博士(ヨハネス・ツァイラー)は、助手(ゲオルク・フリードリヒ」と共に「魂」のありかを追い求めていた。だが、人体のどこにも魂は見つからず、落胆する博…

『彼女が消えた浜辺』アスガー・ファルハディ 2009年 118分 ※ネタばれ有り 

浜辺の砂のように、さらわわれて消えてしまった。 [あらすじ] テヘラン近郊の海辺のリゾート地にバカンスに訪れた男女の中に、セピデー(ゴルシフテェ・ファラハニー)が誘ったエリ(タラネ・アリシュスティ)もいた。トラブルに見舞われながらも初日は楽…

『メン・イン・ブラック3』バリー・ソネンフェルド 2012年 108分 ※ネタばれ有り

もう少しお馬鹿映画でもよかった![あらすじ] 地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。おなじみの名コンビの片割れが相棒の謎を調べるために、40年前にタイムスリップすることになる…

「30th ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜」に行ってみた〜。

GWに、池袋サンシャインで展示をされていた、マクロス展が名古屋にも来るという事で参戦をしてみました。写真とともに振り返ってみます。※しかし、セントレアは名古屋市内からでも遠いな‥‥いつもは国内線しか使わないので、こんなところまでくるのは初めてで…