「30th ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜」に行ってみた〜。

 GWに、池袋サンシャインで展示をされていた、マクロス展が名古屋にも来るという事で参戦をしてみました。

写真とともに振り返ってみます。※しかし、セントレア名古屋市内からでも遠いな‥‥

いつもは国内線しか使わないので、こんなところまでくるのは初めてですねー。

10時にも関わらず長蛇の列が!これは昼間にこなくて正解だったな‥‥

とうとう潜入。マクロス7


たくさんのパネルが置いてました。10時だと言うのに凄い混みようでした。



シェリルのイヤリングとランカちゃんの携帯と、シェリルのライブチケット!なにげに一番興奮した‥‥

1/1バルキリーもありました。手のひらにのって撮影も出来たけど、混んでたので却下!というか、一人でのる気になれない。

どのシェリルも圧倒的に可愛いんですよー。

ランカちゃん。キラキラしてて、直視出来ませんね。

リンミンメイ‥。ランカとシェリルに比べて撮影しやすかったです。すなわち撮ってる人が少なかった。

出た!銀河の妖精シェリルやたら光が強くて、巧く撮れなかった。銀塩でも撮ったから現像せねば‥‥

きちんと、ローアングル禁止も‥


サインもありました。

無事帰路へ。やっぱり後から行った方が混んでそうだったな。それか夕方とかのほうが空いてそうかも。

買ってもかさばらないクリアファイルだけゲット!限定品ですっ

帰りは、紗羅餐 でお蕎麦を食しました。セントレア行ったら大体ここで昼飯食べてます。
桜海老天ぷらが美味しいんですわ。

総括すると、兎に角シェリルが可愛かった展示会だった。もっと言えばフロンティアだけでなくて、7とかも全面に出して欲しかったかなー。セントレアは明日までらしいので、是非ファンの方は、行ってみましょう。