2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年をさらっと振り返ってみた。

年の瀬です。2011年は、超円高、震災、タイの洪水‥‥暗い話題ばかりで、今年の漢字はてっきり「災」だと思っていましたが、「絆」でした。まあ、大変な年だった事は変わりませんが、2011年を振り返ってみます。《映画編》 今年は、38本の新作映画を観ました。…

「輪るピングドラム」最終話‥‥。全ては輪っていたのか。

1話目からぶっ飛びまくってた、ピングドラムが最終話を迎えました。さすがのイクニ氏、比喩ばかりでわけがわからない、モヤモヤすると難しい話にあまり大衆向けではなかったけど、僕は中々好きでした。泣くもんか泣くもんかと思っていたけど、最終話号泣して…

「マネーボール」を観ました。

気づけば12月中旬、もう3週間で今年も終わりです。今年は、新旧ジャンル問わず映画ばかり観ていて、あまり写真を撮りに出かけなかったので、来年は月20本平均位できっていきたいなーと。(今年は50本もきってないと思う‥‥)秋アニメも終盤にさしかかってきて…

劇場版「けいおん!」を観ました。

久々に晴れた日曜日、熱田神宮で木漏れ日に感銘していると、可愛い女の子が「落ち葉のジュータン!」って口にしていたのが本日のハイライトでした。なんて、木々が色ついてきたと思ったら12月です。今年も早いなーなんて、この時期の雰囲気に流されていると…