2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に凶悪なのは‥?『凶悪』※ネタバレあり

[あらすじ] ある日、ジャーナリストの藤井(山田孝之)は、死刑囚の須藤(ピエール瀧)が書いた手紙を持って刑務所に面会に訪れる。須藤の話の内容は、自らの余罪を告白すると同時に、仲間内では先生と呼ばれていた全ての事件の首謀者である男(リリー・フ…

価値観の転換劇『ダンガンロンパ 13話「さよなら絶望学園」』※ネタバレあり

わりと最近真面目に見ていたアニメ『ダンガンロンパ』の最終回でした。単純にミステリーとして本作を捉えてしまうと、あまり面白みがなかったのではないか?と思いますが、「血がピンクで描かれる」「裁判後のお仕置きシーン」と、殺しがエンターテイメント…

父の成長…『そして父になる』※ネタバレあり

[あらすじ] 申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)。順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。血縁か、これまで過ごしてき…

もしも第9地区に住んでいるのが人間だったら?『エリジウム』※ネタバレあり

[あらすじ] 2154年。スペースコロニー“エリジウム”で生活する富裕層はパーフェクトな居住空間で過ごす一方、荒廃した地球に暮らす貧困層はひどい搾取に苦しんでいた。エリジウム政府高官のローズ(ジョディ・フォスター)が地球の人間を消そうと動く中、地…

デタラメJAPAN!007ミックス感『ウルヴァリン:SAMURAI』※ネタバレあり

[あらすじ] カナダで人目を避けるように暮らすウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)は、以前命を救ったことのある日本人実業家・矢志田からの願いで、彼の部下ユキオ(福島リラ)と共に日本へと向かう。不敵なまなざしを向ける矢志田の息子シ…

学園ラブコメ要素排除!『コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜』※ネタバレあり

最近の春アニメ・夏アニメともに不真面目にアニメと向き合い過ぎていたので、ちょっと気合いいれっかと『亡国のアキト』を観に行ってきました。観てびっくりこれがなかなか面白い!というか凄い!劇場版アニメとしてお手本とは言いがたいが、風変わりなファ…

最高にポップ!キュート!キャッチーな『タイピスト!』※ネタバレあり

[あらすじ] 女性にとって大人気の職業が秘書で、さらにタイプライター早打ち大会に勝つことが最高のステータスだった1950年代のフランス。田舎出身のローズ(デボラ・フランソワ)は保険会社の秘書に採用されるが、ぶきっちょで失敗してばかり。そんな彼女…

Marduk Serpent Sermon Tour 2013 in Japanに行ってきましたよー。

9月4日(水)名古屋・9月7日(土)は、Marduk Serpent Sermon Tour 2013 in Japanに参加してきました。mardukだけだったら1公演でいいかなーと思っていたんですけど、Taakeも追加になったことから、これは絶対2公演いかねばとも思い参加してきました。感想は…

川、川、川と言えば…『共喰い』※ネタバレあり

[あらすじ] 昭和63年。高校生の遠馬(菅田将暉)は、父(光石研)と父の愛人・琴子(篠原友希子)と暮らしている。実の母・仁子(田中裕子)は家を出て、近くで魚屋を営んでいた。遠馬は父の暴力的な性交をしばしば目撃。自分が父の息子であり、血が流れて…

殺しのエンターテイメント化!『ダンガンロンパ』9話 ※ネタバレあり

春アニメあたりからかなりアニメには不真面目で、夏アニメも『物語シリーズ』の安定度に頼ったり『有頂天家族』のゆるゆるなアニメ、そして今回取り上げる『ダンガンロンパ』しか観ていません。ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best出版社/…