2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「LOUD PARK 2012」に参加してきましたー。

「忘れるものか、この一分一秒を!!」(グレンラガン24話参照)いやあ、ラウドパークよかったです。僕は、2009年以来の二回目の参戦だったんですけど、今年もなかなかなもんでしたよ。 「国内フェスで一番女性用トイレが空いているフェス」と呼ばれるくらい…

『ザ・レイド』を観ました。※ネタバレあり

脚本なんてどうでもいい、死闘に次ぐ死闘![あらすじ] ジャカルタの麻薬王が支配する30階建ての高層ビル。ギャングに殺し屋、ドラッグの売人たちのアジトとなっているそのビルに、20人の精鋭からなるSWATチームが強制捜査に入る。しかし作戦の情報が漏えい…

『マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!』を観ました。※ネタバレあり

ここまで意識の低い映画を観たのは、初めてかも知れない。[あらすじ] 西暦2059年、第25次超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」は、新たなる世界を求めて銀河を巡航していた。そんな折、未知の敵バジュラと出くわした彼らは戦闘態勢に突入する。その…

『ライク・サムワン・イン・ラブ』を観ました。※ネタバレあり

どこへ向かうのか。ドラマはなく、日常だけ[あらすじ] 80代の元大学教授のタカシ(奥野匡)は、デートクラブを通して亡き妻に似た明子(高梨臨)を自宅に呼ぶ。しかし、明子は駅で彼女を待っていたはずの祖母のことを気にしていた。翌朝、明子を大学へ送っ…

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』を観ました。※ネタバレあり

新OPに涙した。[あらすじ] 温かな家族や美樹さやかといった親友に囲まれ、平穏な日々を送る中学2年生の鹿目まどか。そんな彼女のクラスに、暁美ほむらという少女が転校してくる。とある晩に見た奇妙な夢の中で出会った少女と彼女の容姿が同じことに気付い…

『エージェント・マロニー』を観ました。※ネタバレあり

本編よりも‥‥[あらすじ] 並外れた戦闘能力と知性を兼ね備えた女性スパイのマロリー(ジーナ・カラーノ)は、民間軍事企業の経営者で昔付き合っていたケネス(ユアン・マクレガー)からバルセロナにおける人質救出作戦の依頼を受ける。バルセロナでの作戦を…

『アシュラ』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 洪水やかんばつが相次ぎ、およそ10年もの長い期間続いた応仁の乱が勃発(ぼっぱつ)した1400年代の半ば。アシュラは荒野と化した京都でケダモノのように育ち、生き抜いていく。そんな中、優しい少女・若狭や法師の教えにより、言葉や笑うことを…

『ソハの地下水道』を観ました。※ネタバレあり

[あらすじ] 1943年のポーランド。地下に盗品を隠しながら懸命に生きてきた水道労働者のソハ(ロベルト・ヴィエツキーヴィッチ)は、ナチスの迫害から地下に逃れたユダヤ人たちに出会う。最初は金目当てでユダヤ人をかくまったソハだったが、少しずつ彼らに…

『アウトレイジ ビヨンド』を観ました。※ネタバレあり

負け組たちの逆襲[あらすじ] 5年前、ヤクザ界での生き残りを懸け壮絶な権力闘争に明け暮れた暴力団「山王会」は関東の頂点を極め、政界にまで勢力を広げていた。彼らの壊滅を目指す刑事の片岡(小日向文世)は、関西最大の「花菱会」と対立させるべく策略…

9月読書月間と言いつつ、8月よりも読んでなかった件について

読書が出来ない期間、それは、読みたい衝動後に、突如、追突事故のようにやってくる。 夏もピークを過ぎ、さあ、読書の秋だと思い本を開くが、、、読めない‥‥ 不可思議なまでの眠気に苛まれ、たまっていく積読本‥‥9月は読書月間にするぞといいながらも、全く…