2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「アメイジンググレイス」、「ブンミおじさんの森」、「神々の男たち」を観ました。

つい先日宮崎へ急遽出張、たんまりと地鶏食べて霧島に浸かってきました。いやーうまかったなー。さてさて、映画館で観れなかった作品を休日使って今年日本公開映画3作を観ましたので、簡単に。ネタバレ有りです。アメイジンググレイス 監督:マイケルアプテ…

「輪るピングドラム15話&スイートプリキュア36話」物語は動いていくのである。 

夏が戻ってきたような日曜日、あちーなと思いつつスーパーヒーロータイム、プリキュア、トリコ、ワンピースの流れからの洗濯、買い物と私的王道な日曜を過ごしました。と前振りはここまでにして、熱くなってきたピングドラムとプリキュアの感想。ネタバレ有…

OFF用の革靴について考える。

週明け早々であるが、今回はOFF用革靴について考えてみた。当方は、仕事についてから休日が土日しかないことから、欲しいと思いながらも中々お金をかけるのにおっくうになっていた。どうしてもON用革靴ばかり目がいってしまって、(来月も何か買う予定だ)買…

ギルティクラウンのこけっぷりときたら‥‥

秋アニメも一話が全て放送されました。だんだんと観るものも絞って、ピングドラム、ホライゾン、ちはやふる、未来日記な感じです。ラストエグザイルはどーなんでしょうか。集中して観なかったので、あんまり印象がありません。ノイタミナ2クールと気合いをい…

「猿の惑星:創世記(ジェンシス)」を観ました。

10月2作目は、「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」です。ネタバレありミッドランドスクエアシネマにて鑑賞。客層は20代くらいのカップル多し、座席は1/4くらいしか埋まってませんでした。今回の作品は、1作目の猿の惑星になる話らしいです。監督曰く、特に他…

秋アニメまとめ

夏アニメが終わって、秋アニメスタートです。まだ、ノイタミナ枠は放送されてませんが、見始めてるのをまとめておきます。ちなみに夏は、うさぎと夏目はきりました。面白いけど、あんまりわくわくしないアニメは苦手なようです。子供っぽいアニメが好きです…

ゴーストライターを観ました。

この間まで夏かと思えば、もはや秋の中旬くらいの寒さ。ニットとコートが欲しいんですけど、名古屋だと選べないから今度東京行った時にでも探そうと思います。あー今年後、2ヶ月か‥‥。秋を感じながら10月一本目は、栄のセンチュリーシネマにて、ゴーストラ…