2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 直前!セトリ予想

さてさて、とうとう来週に迫った奈々さんのLIVEですが、セトリ予想やってみます。LIVEに行くようになってからは、地味に自分の中でやってるんですけど、毎回外れるので参考にならないかもしれません。(ちなみに僕は三重県サンアリーナから参戦)1.JET PARK …

ジャック・タチ映画祭に行ってきた!

先月の『天国の門』といい、新作が全く消化出来ないでいるのですが、「ジャック・タチ映画祭」これは逃せぬということで、例によってシネマテークで見てきました。本来であれば、6作全て見ようとしていたのですが、先日のグラインドバスターズ*1参加後から、…

最近見た映画のごった煮

最近見た新旧作映画で、なかなか一つの記事にするのもなあ〜(書けないな)という作品を簡単にアーーップします。『悪の法則』 悪の法則 21分拡大版本編ディスク付豪華2枚組 (初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテ…

エメリッヒ版『ゴジラ』ってそんなに駄目だったの?

今年はハリウッド版「ゴジラ」公開ということで、早速前売り券を買いにいってポスターGETや!なんて騒いでいたのですが、ポスターが丸められて渡されずそのまま開いて袋で渡されたので買ってきたときには折れまくる始末。。(これから前売り券買う方は輪ゴム…

職人気質な傑作映画『たまこラブストーリー』※ネタバレあり

『たまこラブストーリー』は、昨年TVで放送されていた『たまこまーけっと』の劇場版。監督は『けいおん!』の山田尚子で、作風としては『けいおん!』と同じく日常系アニメと言っていい。また、劇場版と言っても、本編の知識無しに楽しめる作品に仕上がって…

一歩間違えると善にも悪にも…『アメイジング・スパイダーマン2』※ネタバレあり

GW話題映画『アメイジング・スパイダーマン2』なかなか面白かったと思います。ただ、先に言っておくと、3Dにあまりノレませんでした。この手のヒーローものだと、世界観の強調としてよりも迫力を3Dに頼ってしまうからレイアウトが似通ったように見えてしまい…