2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涙は世界で一番小さな海!!

先週くらいのスイプリで、「涙は世界で一番小さな海!!」と言ってたのを聞いて、凄く島本節ぽい言葉に聞こえるなーと、(炎尾先生が使いそう)なーんてアニメの記事ばっかりなので、今回は、7月映画で。 今月は、「ビューティフル」、「鋼の鍊金術師 嘆き…

2011 夏アニメについて

台風が過ぎ去りました。飛行機が飛ばないなどのハプニングはあったそうですが、特に仕事には支障がなく、ちょっと残念な気分です。台風影響で、少し気温が低くて過ごしやすい日が続きましたが、夏ってのは忘れずに、今観ている2011夏アニメをあげておきます…

「だって〜だから」の使い方

灼熱の3連休の中、パワプロ2011を購入し映画を観に行った以外は、全く外に出ていない休日を過ごしました。クーラーが手放せない。最近、「だって〜だから」の使い方について非常にかっこいい使い方があるものだなと関心しました。元々、ネガティブ要素(言…

つぶやきの延長線上とは?

当ブログは、「つぶやきの延長線上」と言うタイトルで適当に更新をしていく予定です。まず、「つぶやきの延長線上」と言うタイトルは何ぞや?から始まるのですが、読んで字のごとく「つぶやき」=「某ツイッター」の事を指している訳であります。ツイッター…