2011 夏アニメについて

台風が過ぎ去りました。飛行機が飛ばないなどのハプニングはあったそうですが、特に仕事には支障がなく、ちょっと残念な気分です。

台風影響で、少し気温が低くて過ごしやすい日が続きましたが、夏ってのは忘れずに、今観ている2011夏アニメをあげておきます。

夏目友人帳

夏目も3期目ですが、新参者でも予習なしで入り込める安定感。漫画の方は、2巻どまりくらいで真面目に読んでないですが、安心して観てられる。

うさぎドロップ

映画化も決まり、結構乗っているうさぎドロップ。これも漫画は真面目に読んでいませんが、すうっと入り込めてしまうアニメですね。

輪るピングドラム

今期のぶっ飛びアニメ。はじめ観た時は、面白いとかなんでもなく意味わかんないけど、凄い。。という感想。これもまだ、2話でどうなるかわかりませんが、前衛的で期待のもてるアニメ

「セイグリットセブン」

中二全開アニメ。作画とバトルはかなり評価が高い。個人的にもヒロインが可愛いので観ている程度です。

神様ドォルズ

あんまりかな。

春から2クール目
シュタインズゲート

原作は、ゲームらしいですが自分はプレイしていません。3、4話目くらいまで、面白いんだか面白くないんだかわからなかったですが、結構回を重ねると、「バタフライエフェクトやん!」とネタはわかってきましたが、素晴らしい。過去改変系は、基本的に切なくて辛いラストが多いですが、これもなかなかヘヴィー。特に、今週のバイト戦士の回が涙なしには見れない。。期待して今後も観ます。

花咲くいろは

これも春から2クール目。昼ドラつーか朝ドラつーかをアニメにしましたって感じの作品。これも作画評価高い。このアニメは基本出てくる女の子が可愛い。モブキャラレベルでも主役級なので、垂れ流しで観てます。