『アイアン・スカイ』を観ました。※ネタバレあり

兵器を積んでいなかった国は?

[あらすじ]
1945年、連合軍の猛攻撃にさらされ、アドルフ・ヒトラーが率いていた「第三帝国ナチス・ドイツは完全に敗北。しかし、その一部のエリートたちはひそかに月の裏側へと逃亡を図り、秘密基地を建造していたのだった。第2次世界大戦の終結から70年超にわたって独自の軍事テクノロジーを発展させ続け、虎視眈々(たんたん)と連合軍への復讐(ふくしゅう)の機会をうかがっていた彼らは、2018年、ついに決行のときが到来したと判断。UFOの大編隊を組んで、地球侵略を開始する。(yahoo映画より)

[感想]
もしも月面の裏側で、ナチが地球征服を目論んでいたら‥‥

まるで、小学生〜中学生あたり一見が考えそうな題材だけど、本気でそれを映画化してしまった事が凄い。(馬鹿だけど)
題材的にナチを馬鹿にした映画だと思ってたんだけど、どちらかというとアメリカ馬鹿にしてるよね。
様々なパロディだったり、ユーモア溢れる映画なので、合う人、合わない人がいるかと思われる。
この映画について、真面目に考えるのも馬鹿らしいしいんだけど、個人的にはまあまあ面白かったと思います。
只、なんだか散漫な脚本な気がしたし、どこか違和感覚えるような説明描写の省きが多かった気がします。まあしかしながら、インディペンデント映画って考えると、VFXもそこそこな気がしたし、金かかってそう感が出てたしよかったんじゃないかな。

何が一番良かったって、ナチ側のヒロインというか主演女がすげー可愛かったです。
静止画だと伝わらないから、映画観に行った方がいいとハッキリ言える。

評価点:53点