仮面ライダー”ウィザード”第一話〜まど神様との関係性〜

フォーゼが先週終わってしまって、「ああ夏が終わった‥」とおセンチ気味だったんですが、ウィザード始まりました。
初回なかなか良かったと思います。
アクションもがんばっていましたが、1話に予算かけすぎじゃねえ?と思われるくらいCG多用してましたね。
魔法使い設定はどうなるかと思いきや、魔法で身体を縮めたり‥って!戦闘は、銃とか剣とかライダーキックで戦ってましたから、あまり魔法合戦にはならなそうですねー。


今回のヒロイン!公式観ると二人ともずっと出そうだなー。綺麗タイプと可愛いタイプを持ってきていて、いつも以上に気合い入っている気がするな‥‥

ちょっと気になったのが、”ファントム”になる設定は、まどマギ意識してるな〜と思いました。
だって”絶望”したら、”ファントム”(まどかで言う”魔女”)になってしまうんですから、そういった視点でみると、戦闘についても銃や剣使っててもおかしい気はしないかな。


(絶望するマミさん‥‥)

まどマギも魔法というより、魔力を使って物理攻撃しかける的な戦闘描写でしたし、何せキーワードが”絶望”と”希望”ですからねー。
少なくても意識はしてそうです。


(夢も、希望も、ないんだよ‥‥)


さすがに、ライダーもので主人公が犠牲になって〜なんて展開はないと思うので、まどかENDになっても違う世界線でみんな平和に暮らすんだよENDが観れればいいなーと思います。

また楽しみに、日曜日が過ごせるといいな‥‥