ドキプリに対する期待っぷりが、いつものプリキュアよりも高いことについて‥‥

冬アニメに関しては、ジョジョ以外はドキプリしか観ていない状況でしたが、やっとサイコパスに追いつきました。
かなり盛り上がっていますね。アニメ前半ではシビラシステムが恰も完璧に出来ているように見せていて、折り返し地点でそこに欠点があるのでは?と、気づかせてからの破壊と真実‥‥始めの数話は面白くなかったけど、回を増すごとに面白くなっています。これからも楽しみです。

しかしながらもっとも期待しているというか、これはシリーズの中でも革命的な作品になるのでは?と思っているのがドキプリです。

これまでの主人公はどこか抜けていたり、アホっぷりが可愛かったりしたのですが、今回の主人公マナちゃんの出来っ子っぷりに、プリキュアになる事に対しての理解力。
プリキュアになってほしい→うん、わかった」って、どんな展開でしょうか‥‥
それと、プリキュアである事を自分からばらす主人公ってのもなかなかありえませんが、親友はともかく3話では謎の男にたいしても、私変身したんです!って!!(驚愕)
出来すぎるってのも問題かもしれませんね‥‥

しかも、タイトルからしておかしい。

第2話「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」

いやいや‥‥自分からばらしてるやん!

そして来週は‥‥

いやいや、(プリキュアに)なってるやん!
このエンド詐欺は明らかに練られたものと推測されます。
最後の最後までだまし続けられるのか‥‥


(マナちゃんかわあ)

初回も一話完結ではなかったり、自分で作り出したジコチュー(今回の敵)にたいして、「なんて自己中な奴だ!」とギャグ路線も忘れません。
これは今後に期待かなーと思うのです。



そして、そして!春アニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』のオープニングソングに‥

水樹奈々さんとT.M.Revolutionコラボソング!!!タイトルは、「Preserved Roses」!!


なんて俺得コラボ‥‥

そして二人のコメント


 「この度オープニングを担当させていただくことになりましたT.M.Revolution 西川貴教です。“革命機”と付いている以上「何か革命的なことをするのがこの作品にふさわしい」と、こういった形でのコラボレーションとなりました。水樹さんとこのような機会をいただけたことを大変光栄に思っておりますし、作品に映える楽曲に仕上がりました。ぜひともご期待下さい。」

 「この度T.M.Revolution さんと一緒にオープニングテーマを担当させていただくことになりました水樹奈々です。かなりハイパーでかっこいい曲に仕上がっておりますので、早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。この楽曲がどのようなアニメーションに彩られるのか、私もワクワクしておりますし、この作品をより盛り上げていけるように、私も頑張りたいと思います。」


夏のツアーファイナルとかアニサマとか堂本兄弟とか要らぬ期待を背負いまくっています。やばいです。
久々にロボアニメに期待してたし、主題歌豪華過ぎだし期待しすぎて放送始まるのが逆に怖いパターン(笑)

それでもって、「LIVE GRACE OPUSⅡ×UNION」のLIVE BDが5月1日発売との発表!!GWの予定が決まりましたな‥‥

今年はシンフォギア2期、ドックデイズ3期と新曲が聴けるだろうから、希望に満ちた年になりそうです。


(スマプリのエンドクレジット‥‥良かった良かった)