「LIVE戦闘服の考え方!」

先週の水曜日に、CONVERGEがボトムラインでLIVEをやると聞いて、慌てて参戦してきたんですよ!とにかく飛び回るジェイコブが最後の最後までかっこ良くて、ああ会社終わりでも頑張ってきてよかったなーとLIVEの大切さ楽しさというのを改めて感じる事が出来てよかったです。
今のところだけど、今年のベストアクトになる予感がします‥‥

All We Love We Leave Behind

All We Love We Leave Behind

昨年の新譜聴いてなかったんですけど、聴かないとなー。

話が変わりますが、ここ2〜3年あまりLIVEに行かなくなって、昨年からまた行き始めたんですけど、LIVE参戦時の服装がLIVEのモチベーションをあげる!って言うふうにものすごく感じます。

LIVE戦闘服の考え方!

今年は来月にスラッシュドミネイション13が控えているので、久々にディッキーズの874を買ったんですよ!インチUPの腰穿きで、バンドT+VANSのスケハイというLIVEスタイル、昔からこの合わせ方はメタルやらハードコアのLIVEに行く人ならではの定番スタイルじゃないかと思いますが、これがやっぱりかっこいい。
バンドTもそのバンドのTシャツを着るか、フェスT着るか、違うバンドのTシャツ着るかとか勝手に駆け引きしちゃったりするのも面白いし。何よりも他の人がどんなTシャツを着てるのかってのが楽しみだったりしますよね。
1月の水樹奈々さんのフルオケでは、フルオケネイビーのTシャツ+A.P.Cのニューススタンダードデニム+NB1400ネイビーで差し色に公式マフラータオルというネイビーコーデ(NANA BLUE)でウキウキしていました。(そして青リウム)

あと、僕の個人的な趣味だけど、”バンドTはワンサイズUPで着るのが真実”という理論があります。理由としては、

・男らしい、強そうに見える。
・動きやすい

ってのが一般的な理由なんですけど、すごく個人的な話をすると、僕は身体の割に肩幅が結構あってSサイズ着るとキツかったりするんですよね。
LIVEでキツいってのは本末転倒で、やっぱりLIVEは解放する場として存在していると僕は思うので、多少でかくてもワンサイズUPしてしまいます。


それと重要なのはボトムスですね。
動きやすさだけを重視してしまうと、ストレッチ入っているスキニーデニムで十分なんですけど、モッシュピットでモッシュしていると汗がダラダラ、喉がカラカラになるわけなんですね。
鞄をもってるのは迷惑だし、一番は危ない。そこでポケット大きめのボトムスが欲しくなります。
ディッキーズをインチUPで穿いているのも実はそのためだったりします。ジャストサイズだとポケットにペットボドル500mlが入らない(入りづらい)ことがあります。
昨年夏はササフラスのフォールリーフパンツ(ハーフ)がかなり活躍してくれていました。


(僕がもっているのはナチュラル色です。インディゴも欲しいので今年買おうと思ってます)

このポケットの大きさはLIVEでかなり利点があり、ラウドパーク時には500mlが2本入りました!
(まあ、LIVEに限らず普段から穿いてるんですけど)

モッシュ時にも勿論活躍しますが、アイドル系(僕はいかないけど)声優系のLIVEにいくなら、ペンライト入れがなくても、ペンライトが何本でも入ります。
僕はこのポケットにキングブレードをぶっさしてますね。(ポケットには夢が詰まってる‥‥)

(実績から言うと少なくても5本は入ります)

と言ったように、走攻守を備えたボトムスってのはLIVEでかなりの活躍をみせてくれます。
それにおしゃれしてLIVE会場にいくってのは随分楽しいものです。(最近服を買う基準がLIVEで活躍できるか?って言う‥‥)

ササフラスのフォールリーフはハーフ丈じゃないフルレングスもあるので、是非とも欲しいです。(中々高いんですが…)


(stratoさんから転載)

それと気になってるのは、アボンタージュのトラウザークロップドパンツのネイビー!
こちらもポケットが大きい系パンツです。アボンタージュは昔から好きで、初代マウンテンパーカとかパーカとかまだ着ているし、デニム(ヴィンウォッシュ)も穿いています。
※かれこれ6年くらい前でしょうか、乱痴気セントリュームさんに通ってたときによく買ってました。

このマリンネイビー色がいい色してて欲しいなーと考え中。
(フルオケネイビーT+アボンタトラウザー+NB1400ネイビー+キンブレマックスブルー+アオイイロを聴くって言うネイビー無双やりてー)

まあ今年の夏はササフラスのインディゴを買って…なんて考えているので、

合わせてVANSレオパードオーセンとか履きたいっすね。絶対かっこいいわー。
あと、VANSだとメタルとコラボしているシリーズも結構あったりして、有名所だとアイアンメイデンシリーズがあります。
僕もスリッポンもってますが、LIVEでスリッポンって脱げるんでめったに履かないんですが…
(昔の夏は、エンペラーの1stのバンドTにディッキーズハーフパンツにメイデンスリッポンとかやってた・・・今思えばめちゃめちゃな格好)


あと全然関係ないですが、ミノトールのM-9がかっこいい。


(stratoさんから転載)

春にさらっと着たいなー。値段が威力ありすぎて買わないけどさ…

久々にLIVEにいきまくって服が欲しくなるという訳のわからない衝動です。
決してファッションアディクトだったり玄人だったりはしませんが、服楽しめればいいですね。