THE CROWNのThe Spring Is Gone Tour 名古屋 今池 3Star 公演に行ってきた。

THE CROWNが来日で3000円!?と何ともお得なTOURだなーと思い参戦してきました。平日だったこともあり最悪CROWNだけ観れれば良いかなーと思ってたんですが、かなり遅れていたらしく国内バンド以外は全バンド観れました。

・Hypocras
ちょうど会場についてビール煽っていると、LIVEスタート。フルート使いのいるフォーク?メタルになるんでしょうか。これが意外とかっこ良くて、フルート使わないときは観客煽ったりして、面白かったです。いやー良いバンドでした。

・Create|Destroy
ボーカルがイケメンだった。しかしながら、この辺は酔ってたので、次のバンドとどっちがどっちだか覚えていません。笑
どちらも凄くかっこ良かったです。

・As Silence Breaks
ボーカルが吐き捨て系だった気が・・・(覚えてないけど、かっこよかった)

兀突骨
いやーもうねー凄くかっこ良かったよ。スラッシュ調のデスメタルかな。前のバンドとかと比べるとスラッシーなリフがふんだんでテンション上がりっ放し。ギターVSベースのバトルが良かった。また3star来るって行ってたからもう一回観たいね。

・Gorod
フランス産テクデス。ちょっと別格レベルにかっこ良かったね。思わず前まで行ってヘドバンモッシュしちゃったよ。最後はボーカルとも握手出来たし。
CD買っちゃおうかなー。

・The Crown
初来日!とうとう着ましたよデスラッシュ界の超大物!登場した瞬間の会場の雰囲気とかやばかったです。モッシュとヘドバンの渦にまかれながら、気づいたらダイブしてたし、もう唯一無二のかっこよさ。Deathexplosionは本当にかっこよかったなー。一番のテンションでした。Johanの声も人間外な野獣声で凄かった…


やっぱりsumerianのときと比べると年齢層高かったし、モッシュのあたりも強くて上がりっ放しでしたね。
次は待ちに待った、Extreme Death Feastです。今のところ静岡サナッシュ公演は確保しているのですが、行ければ名古屋公演も行きたいな〜。
まあ、その前に来週には喜多村英梨の名古屋公演があるので声優モードに切り替えます。