水樹奈々さんのアニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 名古屋ガイシホール公演(8月17日/8月18日)に行ってきたよー。※セトリバレあり

夏休み最終日と前日は、水樹奈々さんのLIVE CIRCUS2013千秋楽公演に名古屋ガイシホールへ行ってきました。今回はツアー途中に西武ドームがぶち込まれていて、ラストがホールと少し変則的ですが、西武ドーム超えるの超えないの論争が巻き起こっていました。

まずは1日目。結局物販は大阪以外並びませんでしたし、ゆったりと開始10分くらい前に入場。場所はスタンド2階席の上手側でしたので、わりと近くまで奈々さんが来てくれました。正直ツアーで一番見やすかった位置かもしれません。しかも端っこの位置でしたので、周りに気を使わず飛べましたし。

ということで、セトリです。

01.Gimmick Game
02.Lovely Fruit
03.What cheer?
04.Dear Dream
05.FEARLESS HERO
06.Get my drift?
07.UNCHAIN∞WORLD
08.夏恋模様
09.STAR ROAD
10.Happy☆GO-Round!
11.POP MASTER
12.keep your hands in the air
13.Trickster
14.Crescent Child
15.Naked Soldier
16.Preserved Roses
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitalization
20.愛の星
〜アンコール〜
21.Astrogation
22.POWER GATE
23.Love Brick
〜ダブルアンコール〜
21.SUPER GENERATION


とりあえず、ギミゲ→ラブフル時のテンションはやばいっすな。特にギミゲは今回のツアーで凄く好きになりました。そして、ディアドリ、ポプマスと好きな曲をわりとやってくれて、アンコールは少し変則的にスパジェネでしたね。それに初めてトリスタが聴けましたー。良かったなー。
全体通すと、結構無難な流れになっていたかと思いました。ただ、奈々さんの声自体があまり調子が良くなさそう?な気もして、明日が千秋楽だしって気分でもありましたので、全力全開出せませんでしたね。


そして、2日目

01.Gimmick Game
02.Lovely fruit
03.ミラクル☆フライト
04.You have a dream
05.FEARLESS HERO
06.Get my drift?
07.UNBREAKABLE
08.少年
09.STAR ROAD
10.POWER GATE
11.Happy☆Go-Round!
12.It's in the bag
13.Late summer tale
14.Crescent Child
15.Naked Soldier
16.Preserved Roses
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitalization
20.愛の星
〜アンコール〜
21.Synchrogazer
22.恋の桶狭間
23.SUPER GENERATION
24.Love Brick
〜ダブルアンコール〜
25.New Sensation


ラクル☆フライト!西武でも聴けましたが、振りを練習していたのでわりと今回は拳振れていた気がする。それからハブドリ〜フィアレスヒーローの流れ。やっぱりスカナイより好きになっちゃったかなー。そしてアンコールで「恋の桶狭間シンフォギアGの翼さんの曲らしいです。シンフォギアG観てないし、あまりキャラソン真面目に聞いていないので知らなかったのですが、演歌ちっくに歌い上げる奈々さんはかっこ良かったです。そして、待ちに待ったダブアンにてニューセン!これは幸せだったな〜。新参としては通いだして1年で聴けたので大満足です。ただ、イヤモニトラブルっぽいのがあって、ちょっと外していた部分も見受けられました。ニューセン聴けたので今年の水樹奈々ベストアクトと言いたいところですが、約束厨と、雰囲気厨としては参戦初日の大阪1日目が完全燃焼してしまったのでそちらに軍配があってしまいそうです。

そして次のLIVE発表はありませんでしたが、奈々フェスⅡを開催するようです。1月の有明コロシアムということで、争奪戦が予想されます。しかしながら、今年もう見納めてしまったと思うと、なんだか悲しいもので東京ドームとか期待していたんですが・・・いつティアナイを生で聴けるのか…

次のLIVEはマーダック来日なので徐々に身体をブラックメタルモードに戻していければと思うところです。