水樹奈々さんのアニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 西武ドーム公演(8月3日/8月4日)に行ってきたよー。※セトリバレあり

先月の大阪公演から早くも約半月、西武ドーム公演に行ってきました。(両日参戦)

個人的に西武ドームは初めて(西武球場時代はありますけど)でしたが、物販がやばいと聞いていたので物販はスルー。(大阪で6時間半の悲劇がありましたが…)
自分は両日とも、スタンド1塁側でした。まあ、ドームは雰囲気楽しめればいいかな的なノリだったので、席には不満はありません。服装は、1日目がCIRCUS Tシャツの黒(Aタイプ)に白い短パンにUNIONのピンクタオル、タオル曲用にCIRCUSのタオル準備。2日目は、CIRCUS Tシャツの白(Aタイプ)に黒い短パンにフルオケ2のタオル(お気に入り)にタオル曲用にCIRCUSのタオル準備。
個人的に今年のフルオケのマフラータオルが渋い色してて絶妙なコーデが出来るのがお気に入りです。
ペンライトは、CIRCUS公式青、ルミエース青、キンブレ青、キンブレX10、サンダー110オレンジ、UO×2本で参戦。結局エタブレ以外では、ラブブリとラブフル抜かして全部青(ミラクル☆フライとだけ拳)で済ませてしまいました。(サンダーのオレンジは破壊力抜群なんですが、明る過ぎる気がするので、今後オレンジ系はUO折るだけにしようかと思いました)




そんなところで1日目のセットリスト

01 Gimmick Game
02 Lovely Fruit
03 What cheer?
04 Young Alive!
05 FEARLESS HERO
06 Get my drift?
07 UNCHAIN∞WORLD
08 少年
09 STAR ROAD
10 POP MASTER
11 Happy☆Go-Round!
12 It's in the bag
13 囚われのBabel
14 Crescent Child
15 Naked Soldier
16 Preserved Roses
17 LINKAGE
18 ETERNAL BLAZE
19 Vitalization
20 愛の星
アンコール
21 Synchrogazer
22 不死鳥のフランメ ※ゲストで日笠さん登場
23 POWER GATE
24 Love Brick


正直自分の体調もあまり優れなかったこともあり、そこまで気合いが入らなかったかもしれない。しかしながら、ポプマス厨としてはポプマスに一番のテンションを使いました…ハピゴのタオル振りもなれたら楽しかったし、なんといってもヴァイタラの神々しい歌声にはびびりましたね。リンケージとかネキットソルジャーあたりより難しそうに思うんですけど、奈々さんはヴァイタラのほうが完璧に歌いますよね。正直あんまりピンと来てなかったんですけど、CD聴きまくって西武に挑んだら好きになってしまいました。そして愛の星…正直「約束」のほうが好きなんですけど、ドーム上に星を写しだしていたりして、でかい会場で映えますね。
そして、アンコールではシンゲ!シンゲも好きな曲なので良かったなー。そしてそして、スペシャルゲストに日笠さんが現れて、シンフォギアのキャラソン絶唱シンフォギアGはそこまで熱心に観てなかったけど、ゲストってだけであがりますね。そしてパワゲにラブブリ。やっぱりラブブリは名曲だなー。すげえ楽しかった。


そして2日目セットリスト

01 Gimmick Game
02 Lovely Fruit
03 ミラクル☆フライト
04 Dear Dream
05 FEARLESS HERO
06 Get my drift?
07 UNBREAKABLE
08 水中の青空
09 STAR ROAD
10 POWER GATE
11 Happy☆Go-Round!
12 Keep your hands in the air
13 Late Summer Tale
14 Crescent Child
15 Naked Soldier
16 Synchrogazer
17 LINKAGE
18 ETERNAL BLAZE
19 Vitalization
20 愛の星
アンコール
21 Astrogation
22 SUPER GENERATION
23 Love Brick
Wアンコール
24 Preserved Roses  ※TMの西川さんが登場


2日目で、とうとうミラフラが聴けた!奈々さんと一緒に拳を突き上げまくってる瞬間の楽しいことやら…そして、ディアドリ!LIVEに通いだして1年でやっと聴けたのでこれは嬉しかった。アンブレイカブルも初めて聴いたかな…そして、後半でネキット後にシンゲが始まった瞬間の周りのざわざわ具合ったら(笑)西川フラグが確実にたってましたね。そして、大阪公演とかと同じく、アスゲ、スパジェネ、ラブブリの流れで…あれ?西川さんは?ざわざわ・・・会場が明るくではなく、暗くなった瞬間の俺らの歓喜!そして奈々さん登場で、色々煽られて、曲が始まるところで球体があいて中から白い煙がもや〜〜!そしてプリロゼで西川さん登場!プリロゼのUO率も高いなー(僕は青振ってましたが)いやー二人の振り切れ具合がめちゃくちゃかっこよくて、僕たちのテンションも2日間でMAXでしたね。そして、ヴァルブレイブ2期では、水樹奈々チームに西川さんを呼んで曲を作るらしい!上松氏が気合い入れ過ぎて過去最速ソングとか作ったらどうしようかと心配。(まあ、誰が作曲するかもわからないですが…)

ということで、ものすごく楽しかったLIVEでした。ただ、個人的には大阪公演のアンコールの流れというか空気感が素晴らし過ぎて、まだまだあの感動を超えられていない感じ。あのときのスパジェネ→ラブブリはやばかったなー。一番後ろだったから、全力で飛べたし。是非千秋楽でまた最高のLIVEが観れればと思います。


さあ、次は今年の目玉サマソニメタリカや!