水樹奈々さんのアニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 大阪公演(7/14)に行ってきたよー。※セトリばれあり

今年一月のフルオケぶりに奈々さんのLIVEに参戦してきました。そして人生初 の城ホール!3連休の中日だったので、空いているかなーなんて始発の近鉄で名古屋から当日朝出たのですが・・・
あとで知ったのですが、嵐が京セラでイベントやっていたらしくて、列車内は殆どジャニオタで埋め尽くされていた・・・30分遅い近鉄のしかも喫煙車という不運全開で大阪へ。当日雨ふる?ふらない?って感じでなかなか天気予報も当たらなかったんですが、さすが、晴れ女パワー物販待ちの俺らの体力を容赦無く奪って行きます。

並び始めて2時間くらいで列がぴたっと一時間止まるトラブル。Twitterでは「スタッフのお昼休憩」とかあり得ない噂で持ちきりでしたが、結局なんであんなに止まったのだろうか・・・

9時半から並び始めて早6時間過ぎでやっと最後の階段!ここまでくると意地でも並んでやるってなるね。500mlのペットボトルを3本持っていましたが、最後の階段付近でついになくなりました。


Twitter上ではこれが待っているとやたらと女神扱いされていた奈々さん。


そしてレジについて、Tシャツ×2枚(A?の白と黒にしました)、新しくなったターンオン製ペンライト青、マフラータオル、計10000円くらいなり。(相変わらずたけえな)


今回のペンライトは明るくなりましたね。


そして遅めの昼飯食べてLIVEスタート!

セットリスト(大阪城ホール 7/14)


01 Gimmick Game
02 Lovely Fruit
03 What cheer?
04 Young Alive!
05 FEARLESS HERO
06 Get my drift?
07 UNCHAIN∞WORLD
08 水中の青空
09 STAR ROAD
10 Happy☆Go-Round!
11 POWER GATE
12 climb up 
13 囚われのBabel
14 Crescent Child
15 Naked Soldier
16 Preserved Roses
17 Vitalization
18 ETERNAL BLAZE
19 LINKAGE
20 約束
アンコール
21 Astrogation
22 SUPER GENERATION
23 Love Brick


この満足感はなんだろう。フルオケでもここまでの感動はなかった。僕はスタンドの一番後ろともあり、全力で周りの誰よりも飛びまくって、一生懸命青を降りまくってた。ダブアンなしでこの感動は凄まじい。特にアンコールのスパジェネ→ラブブリの神がかりコンボ!僕の嫁曲でもあるスパジェネでふわふわした気持ちになったところでのあのリフはたまらないよ。

そのあと大阪の友達と飲みに行ったんですが、ずっと「やべえよ」「すげえよ」とか言葉にならない言葉にばかり発していたので、どうしようもないな・・・反省しなければ。
我を忘れるくらいの素晴らしいLIVEに、ただただ奈々さんは凄まじいなと思うばかりでした。ヴァイタラは初めてツアーにいれたのに安定していたし、プリロゼでは西川さんパート歌えたし、最高だった。逆にネキットとリンケージは難しそうに歌うなと感じているしまいました。そのうち完璧になるんでしょうけど。さてさて次の西部ドームも楽しみです!