水樹奈々『NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at台湾』LV【名古屋ベイシティ】にいってきたよ〜。※セトリあり


水樹奈々台湾公演決定!と、それはもう3ヶ月ほど前の事で最近奈々充してなかったので無駄に緊張しつつ名古屋ベイシティへ…

LVなんて初体験だったので、ペンライト振っていいのか?とかコール?立ち見?とアウェイ感があったのですが、物販でペンライト販売があるとのことで、これはいつも通りだなと確信。名古屋ベイシティ勢は一番広い会場でやったこともあり、画面もデカイ。(ちなみに『言の葉の庭』ここでみた)しかも席が前のほうの通路側ともあって、気兼ねなく触れる状況とわりと今年はあたり席が多い。さてさて…台湾勢の映像も映し出されついにLIVEスタート

1曲目はやはりギミゲでぶっ込んでくる。奈々さん安定のかっこよさ。ラブフル→ポップマスターと「そこでポプマス!!?」と前日セトリを見てなかった僕は死ぬほど楽しめたし、ポプマス厨俺歓喜PPPHにコール&レスポンスといつもの奈々充っぷり。
ここでいつものLIVEやLIVE映像作品との違いをハッキリ実感する。LIVEであれば、大体奈々さんは米粒くらいにしか見えないので、歌声以外は場の空気を楽しむのと動く奈々さん!跳ねる奈々さん!と動物としての水樹奈々を実感することが多々あった。LIVE映像作品はカメラがバシバシと切り替わり、LIVE体験を擬似的に感じさせてくれる産物である。ところが、LVはどうだろうか?顔アップ!顔アップ!太ももアップ!太ももアップ!奈々さんアップ!アップ!と奈々充の極みともいった内容。それで、音質についても文句無しで、今回は1000キャパくらいの奈々さんにしては狭い環境だったので、いつもと比べるとわりと高音質(ノイズ・乱れは多少あった)だったこともあり、「あーこんなリフだったなー」とかチェリボたちのパフォーマンスを充分に堪能出来た。

と、脱線してからのコズミックラブ!ユニオンからの新参としては初見だったのでラッキー。そしてラブブリがこんなに序盤に出てくるとは!純パラにも多少ビビらされた!そして台湾限定の衣装ととても合っていて、艶っぽい奈々さんが見れた。そしてそして、これも歓喜ブラスト!フルオケぶりに聴いたけど、やっぱり名曲かっちょいい。ハピゴでタオル振りーの不意をつかれたちゅるぱや!不意をつかれたがちゅるぱや病にかかった俺らは「ちゅ〜る、ちゅるちゅる、ぱ〜やっぱ〜♪」の「ゅるちゅる〜」くらいで本領発揮。そしてパワゲの安定感。UO多し!のなか、頑張って公式青リウム振る。ここで、チェリボのかっちょいい間奏。いつも以上にビッチとケニーが弾きまくってた。そして、ネキソルでパワー充電したところで初体験の革命デュアリズム速い速い速いBPM200超えているだけあって凄まじい熱量である。(ぶっちゃけ全く触れなかった)西川さんパートを下手くそながらも合唱。そして極めつけヴァイタラ…僕の気のせいなのか知らないけど、イタルビッチ側ギター音出てた?ちょっとギター一本に聴こえたんだよなー。と、攻めソング続きなのに、プリロゼ!さすがに鍛え抜かれた精鋭たち西川さんパート完璧に歌いこなし、完璧に振る振る!極めつけのエタブレ!でUO全開。そして愛の星(僕は『約束』が聴きたかったよ)
アンコールはスカナイからのスパジェネ!(俺の嫁曲)そして、FB投票で1位になった深愛』一部歌詞を台湾verにして台湾の奈々クラをクラっとさせる奈々さん。そして、ダブアンでイタルビッチ×トム君がサポートに入りイノスタ!良いアレンジでした。

超熱量だけで振り返りましたが、素晴らしいLIVEでした。やっぱり初海外公演ともあり、水樹奈々ベストソングLIVEといった感じの印象を受けました。基本はサーカスで土台を作りつつも、皆(台湾ファン)が聴きたい奈々ソングをやってくれた感じですね。MCでは、しきりにLVのほうみて「繋がってる〜♪」っていってる奈々さん可愛かったです。それにすごく嬉しそうで楽しそうだった。そんな奈々さん見てて「奈々さん楽しいんだなー」ってこっちまで何ともいえない気分。
台湾公演は映像化、そして来年も台湾公演が決まったとの事。三嶋Pらしくダブアン前に奈々さんに伝えたとか。奈々さんは世界に羽ばたいていくなー。

総括すると、LV楽しめました!ただ・・・・・・LIVEよりは燃えない。やっぱり現場にいたかった。終わった後の喪失感がLIVE後よりも重かったです。しかしながら、久しぶりに奈々さん見れて良かった。次は奈々フェスですね。(行ければいいけど


ーセットリストー

1: Gimmick Game
2: Lovely Fruit
3: POP MASTER
4: COSMIC LOVE
5:Love Brick
6:Get my drift?
7:純潔パラドックス
8:BRIGHT STREAM
9:Happy☆Go-Round!
10:DISCOTHEQUE
11:POWER GATE
12:Naked Soldier
13: 革命デュアリズム
14:Vitalization
15:Preserved Roses
16:ETERNAL BLAZE
17:愛の星
アンコール
18:SCARLET KNIGHT
19:SUPER GENERATION
20:深愛(一部台湾ver.)
Wアンコール
21:innocent starter