JAPANESE ASSAULT FEST13 11/3 高円寺HIGH に行ってきたよー。

Vektorが日本で見れる!!逮捕されとるけど入国大丈夫?ムードでしたが、二日間無事開催。自分は二日目に参戦してまいりましたー。ただ、予想外だったのが、Vektorのマーチャンダイズはサイズが小さいのは既に売り切れ状態…結局公式Tシャツだけ購入。(お金使いすぎなくてなくてよかったけど)

■SERENITY IN MURDER
国産メロデスバンド。アーチエネミー、チルボド意識?悪くはないんだけど、どこか〜意識から抜け出せていない感じがあったな。それとビジュアルがちょっとアマチュアバンドを抜けきってない感じもある。若いからってのもあるかもしれないけど、学生バンドと見られてもしょうがないビジュアル。あれはなんとかするべきだと感じました。

■FASTKILL
SERENITYが終わった後すぐに中心に集まる人々…ファストキル!ファストキル!始まった瞬間のサークルピットといい皆の待ってた感が凄い。笑
曲も似たような感じが多いけど、兎に角早いし、なんか僕らの夢がいっぱい詰まってたバンドでした!すげえかっこ良かったよ!

AIR RAID
このタイミングでAIR RAIDとは!FASTKILL後ってのもあって最初は盛り上がりにかけたけど、実力あるから中盤以降は凄く面白くて良かったよ。ちなみに次の日ディスクユニオンお茶の水行ったらメンバー見かけましたよ。

■SOLITUDE
スラッシュ全壊なにに、社長!社長!と途中で現実に引き戻される体験されてました。笑
うーんかっこいい!

■VEKTOR
来ましたヴェクター!この日一番の盛り上がり!演奏くそ上手いですね。止まるところは疾走しててもぴたっととまるし、プログレッシブな展開でも全然のれるったらのれる!スラドミはいつも通りの面子なので、こう新しいスラッシュメタルバンドが来れるイベントってのも定期的に必要ですね。間違いなくベストアクト!

ーセットリストー
1.Destroying the Cosmos
2.Fast Paced Society
3.Blak Future
4.Dying World
5.Tetrastructural Minds
6.Dark Nebula
7.Asteroid
8.Accelerating Universe


また来日してほしいなー。

■GIRLSCHOOL
女子版モーターヘッドって感じか!?初見だったんですけど、ロック全開でかっこ良かったです。ドラムはちょっともたついてたかな。
なかなか根強いファンがいるみたいで結構な盛り上がりっぷり。今回のフェスは15時スタートでみんな50分くらい演奏してたんだけどトリに至っては90分くらいやったかな?長時間フェスで身体くたくたでしたが、最高の体験が出来ました。来年も是非開催して頂きたい!

Outer Isolation

Outer Isolation

Black Future

Black Future

Bestial Thrashing Bulldozer

Bestial Thrashing Bulldozer