Noothgrush japan tour 2013 with coffins 11/2 新大久保earthdom に行ってきましたー。

スラッジコアバンドNoothgrushが日本で見られるのか!とチケット発券したら1番だった…とくらいの気合いで参戦してまいりました。それに5公演全てにサポートでcoffinsが演奏するという朗報でした。

Nepenthes
ドゥーム・ロック?のようなサウンドで、一音一音が非常に重く、印象は「てめえら!!!酒飲んで暴れろ!!」というような雰囲気で凄くかっこ良かった。3曲だけだったのですが、2曲目はわりと疾走ナンバー(でも遅い)で盛り上がっていました。

Eternal Elysium
多分見たのは二回目くらいだったと思います。かっこ良かったですが、やたらMC挟んでて個人的に…な気分だった。笑
来年1月にEathlessが来日するからそのときにまたくるぜ!って言ってましたが、、、フライヤーも何も出来てないようでしたね。1月前半は結構来日ラッシュだった気がするから埋まるんか心配だな…

■Coffins
なんとここでコフィンズ!?とビックリしながらも新譜からドコドコドタドタ走る疾走ナンバーを披露。「俺らが今日一番速いバンドだから、速いの担当な!」って言ってて吹いた。やっぱりこのドゥーム・デス、スウェディッシュ・デス要素溢れるサウンドはかっこいいですね。世界的評価高いけど、名古屋でもLIVEたくさんやってほしいよー。

■Garadama
この日で一番度肝を抜かれたバンド。初見だったんですが、この悪いサウンドは…言葉にならないくらいノイズが身体に浸透して、世界が歪んだ感じに見えたよ。しかも長く演奏したし、すげーパフォーマンス。危険な音楽ってこのこというんやなーって実感。

■Noothgrush
最前付近の満員電車感が酷かった笑。正直garadamaが凄過ぎて、最初はあれ?って思ってしまったけど、徐々にスラッジコアの本領発揮ということで、ピットもなかなかハードコアなモッシュが繰り広げられ会場を一気にさらっていきましたね!間違いなくベストアクトだったわ。
次の日も今池いきたいくらい良かったです。是非また来日して頂きたい!!


今回のマーチャンダイズ。灰色Tのテロテロ具合がヤバい!夏に普段着ミックスして着たいレベル!最高のLIVEでした!