水樹奈々の東京ドームライブBD&DVDが発売されるらしい。

昨年12月3日&4日に行われた東京ドーム2DAYSの水樹奈々LIVE BD&DVDが発売されるらしいです。

NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-QUEEN- 』

NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-KING-』

僕はこのLIVEにいってないし、ましてや水樹奈々のLIVEに参加したことはないですが、昨年の東京ドームで声優兼アニソン歌手が東京ドーム2DAYSとは衝撃が走りました。最近ではAKB48といい、大きな市場のなかで商売をするより、最初から狙った市場のなかで多くの人を集める商売が、最近特に際立っている気がしますね〜。ジャンルが全く異なるけど、今元気のない日本の製造業も何かしら変化していかなきゃまずい。AKBやら水樹奈々から成功をなんて考えはないけど、今更メイドインジャパンなんて言葉も陳腐だし、何より中国が日本の技術力を身につけていったらコストで必ず負ける。日本で製造業なんて今の世の中難しいかもしれないな。為替リスクや、自然災害のリスクもあるから、一概に言えないかもしれないけど。震災&洪水影響で、数社購買なんてのが当たり前になってきて、リスクマネジメントってのがこの1年間本当に考えられてきたからな〜。日本の製造業は10年、20年後には何社が合併して何社が残ることやら‥‥

と、話が脱線しましたが、水樹奈々のBD&DVDは5月2日発売らしいです!GWは特に計画がないので、買ってのんきに鑑賞しようかなーとか思っています。二つは買えないのでどちらかかな‥‥

−今日のこの1曲−
今日は、水樹奈々ネタだったということで、水樹奈々ネタで、『WILD EYES』です。

もともとあんまり聴いていなかった曲なんだけど、いつだったか結構真剣に聴いてイントロのかっこよさに、痺れました。曲の雰囲気もどこか寂しい感じのする音作りだったり、個人的に凄く好みで気に入りました。確かバジリスクだったかのエンディングだった気がします。いやーかっこええ曲です。