水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 7/11大阪城ホールへ行ったよ〜

水樹奈々恒例夏ツアー大阪城ホール公演にいってきました。もともと、夏ツアーはFC先行で名古屋ガイシホール二日間。そして、千秋楽の西武ドームだけにしようと思っていたのですが、ツアー始まってから名古屋に来るまで一ヶ月もあり、待ちきれなかったので一般最終で滑り込み。物販に関しては、二年前に真夏で六時間半並んだ実績から、大阪ではスルーしました。そもそも、名古屋からだと朝一から並ぶのはキツいので。

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 セトリ予想! - つぶやきの延長線上

さてさて、前回セトリ予想なるものを行いましたが、案外悪い線いっていなかった。一曲目を当てたので満足なんですが、ジャスビリも当てられた。そして、大阪場所一日目はこんな感じに。

01.No Limit
02.Justice to Believe
03.PRIDE OF GLORY
04.Inside of mine
05.禁断のレジスタンス
06.砂漠の海
07.レイジーシンドローム
08.僕らの未来
09.The place of happiness
10.PERFECT SMILE
11.Nocturne -revision-
12.Angel Blossom
13.POP MASTER
14.あしたgraffiti
15.POWER GATE
16.アヴァロンの王冠
17.Pray
18.Exterminate
19.終末のラブソング
20.Heart-shaped chant
21.ETERNAL BLAZE
22.ドリームライダー
23.It's Only Brave
24.Happy?Go-Round!

まず、犬日の三期のオープニングソング『No Limit』から始まる。ADVENTUREってタイトルのように、冒険の幕開けを爽快に感じさせるいい選曲。前回の夏ツアーではFLIGHTだっただけに、飛行機で空を飛んでド派手に登場したけど、今回はJeepに乗って登場。まさに、冒険の始まり!MCでは運転もしたかったと話していました。
そこから、Justice to Believe観客のペンライトが赤色に。ガラッと雰囲気が変わり、”冒険感”が高まる。攻め曲の禁断のレジスタンスで最初の山場。そして、衣装チェンジしてからの『レイジーシンドローム初生歌。麦わら帽子だったかな?にデニム生地の衣装で夏の少女っぽい奈々さんが、曲に合わせてぴょこぴょこ跳ねていてかわいかった。そして、念願の『僕らの未来』。昨年リリースされたアルバムに収録されながらも一度も披露されなかったので、会場は興奮の渦に。POP MASTERは相変わらず明るくて最高だし、『あしたgraffitii』も抜群によかった。
そして、雰囲気を変えて『アヴァロンの王冠』でまさに冒険はクライマックスに。『Pray』シンフォギアの新曲『Exterminate』『終末のラブソング』と、ノンストップの攻め曲ラッシュに会場はアツくなる。そして、一度目のフルオケぶり?のHeart-shaped chant。ぼくは2012年のLIVE UNIONからの新参なので、初めて聴けました。感無量です。そして、ラスボスに立ち向かう勇者のようなETERNAL BLAZEマッドマックスの炎なんかに負けられるか!と感じるくらい、ステージではずっと炎が乱射されていました。
アンコールは新曲の『It's Only Brave』を合わせて三曲。『Happy?Go-Round!』では、タオルをグルグル振り回し、会場では嵐が吹き荒れたとかどうとか…。全24曲と約三時間のランタイムでした。場所ごとの選曲が今回の目玉になっていますので、(大阪一日目は『The place of happiness』)複数の会場にいかれるかたも楽しめるいいアドベンチャーだと思いました。さて、次は名古屋場所!楽しみ。

Exterminate

Exterminate