水樹奈々って10年後には、宇宙で歌ってんじゃないかな?

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 最終日の横浜スタジアム公演に行ってきた。

今回のLIVEは、「かなり、飛んでいた」…いや、「すごく、飛んでいた」飛翔しまくっていた。まあ、三重公演の時も凄まじいパワーと飛翔能力を発揮していたし、一昨年のLIVE UNIONの時も飛びながら「Synchrogazer」歌っていたし、飛ぶことに関してビックリしないと思っていたけど、今回は、アメリカから輸入してきた3D飛翔セットを使って、吊り上げ…いや、飛翔していた。会場を縦横無尽に飛びまくっていた。まるで、魔法少女のように…


飛びながら、あんな態勢になりながら、「Vitalization」を歌っていたのだから、化け物…いや、魔法少女だ。魔法少女でしかない!!!フェイトちゃんだ!!

今回のツアーは、珍しく喉を痛めたり、カルビーさんのあれが大量に道ばたに捨てられてしまったり、向かい風続きだったけど、その風を上手く使い(僕は風邪を引いたが…)、絶唱からの飛翔。「これぞ、水樹奈々や」と感心していた。ここ数年で飛翔スキルが飛躍的に上昇しているので、あと、10年経てば、宇宙で歌ってるんじゃないかな?とそんな無理な、いや、魔法少女である水樹奈々なら出来る。と…


基本セトリは他の公演と一緒でしたが、最終日は、悠木碧との掛け合い時に、有野が出てきたり、おっぱい話に花が咲いたり、非常に楽しかった。undercoverやイノスタ、ニューセンを聞けて大満足と思いきや、ダブアンで「アオイイロ」を聞けちゃったり、最高のLIVEでした。


さて、次のLIVEは、海外ですが、9月27日のシンガポール公演については、LVをやる模様。(その日のAMにはポートメッセ名古屋にて、まどマギ展です。悠木碧加藤英美里野中藍トークショー付きで声優日和)生のLIVEとなると、1月17・18日に世界最大規模のアコースティックLIVEをSSAで。んまあ、アコースティックはエクストリーム出来なさそうなので、そこまで楽しみじゃないけど。

それと、10月にはシングルが出ますね!そんな声優活動でした。最後にセトリを↓

01. VIRGIN CODE
02. Next Arcadia
03. 革命デュアリズム
04. Million Ways=One Destination
05. Don't be long
06. Fun Fun★People
07. ドラマティックラブ
08. 笑顔の行方
09. Desire-情熱-
10. 空時計
11. FATE
12. GUILTY
13. still in the groove
14. undercover
15. アンティークナハトムジー
16. Vitalization
17. アパッショナート
18. ETERNAL BLAZE
19. New Sensation
20. Rock you baby!
21. POWER GATE
22. ミラクル☆フライト
(アンコール)
23. 時空サファイア
24. セツナキャパシティー
25. innocent starter
26. DISCOTHEQUE
(ダブルアンコール)
27. アオイイロ