『ピラニア リターンズ』を観ました。※ネタバレあり

シリーズ物に陥るやっつけ仕事な気がしました。

[あらすじ]
 凶暴なピラニアたちがスプリング・ブレイクを血に染めた惨劇から1年、封鎖された湖から新たなすみかを求め移動したピラニアたちは、オープン間近のウォーター・パーク「ビッグ・ウェット」にたどり着く。そこはお気楽な若者たちがはしゃぐべくさまざまな仕掛けが施されたプールだったが、人食い魚が潜んでいるとは知らずにやって来た客たちを悪夢が襲う。(yahoo映画)

[感想]
 昨年の秘宝のベスト1にも選ばれた『ピラニア 3D』シリーズの2作目。さすがに、1位に選ぶ神経は理解できないですが、前作は個人的にもまあまあ娯楽作品にはなりきっているなと感じて楽しめました。
今作は、名古屋では公開場所も少なく、3DDと謳っておきながら、3D版すら公開されていない始末。とは言え、眼鏡ユーザーとしては3Dなんて大っ嫌いだし、そもそも3D自体よけいな存在だと思っているので、2Dでよかったです。

今作は、昨年の悲劇から1年経過した後での出来事です。まあ、あらすじ通りなのですが、ちょっとクライマックスの盛り上がりがかけたし、ギャグは滑ってたし、エロくないしって‥‥
期待してみたのがそもそもの間違いだったかもしれません。なーんか決定的にこれがかけてるとか言えないんですけど、娯楽になりきれてない。シリーズものに陥るやっつけ感が最後まで拭えてなかった気が‥‥

まあ、もともと深い映画でもないのでこんなものって感じで観ればそこそこ楽しめるのかな。それにしても、出てくる金髪ねーちゃんたちが殆どかわいくないし、量産型おっぱいのAV女優みたいなやつらしか出てなかったのも盛り上がれないポイント‥‥

なーんかいろいろと残念な気持ちにしてくれた映画でした。

評価点:26点

[作品概要]
作品名 :『ピラニア リターンズ
監督  :ジョン・ギャラガ
製作年 :2012年
製作国 :日本
上映時間:83分