美少女戦士セーラームーンの新シリーズが始まるらしいですが‥‥

ツイッター上のTLでは、セーラームーンの新作アニメと聞いて、かなりの反響を及ぼしていますが、個人的に言えば、今更リブートされてもコレじゃない感になるだろうなとあんまり期待していません。それに、新作アニメと聞いても、TV?劇場版?OVA?と情報も少ないし、来年の夏らしいので、気長に待ちますかね。

それと、最近のトップニュースと言えば、エヴァQの公開日が12年11月17日と決まったらしいです。僕は、エヴァについては、何回観てもわけがわからないし、『破』は、あー面白いかなと思ったんですが、見終わってもあんまりイメージが出てこなく、何が面白かったんだろうと、とりとめのない話をしているだけのような気持ちになります。誰かに、『エヴァンゲリオン』って何が面白いのって説き伏せてもらいたいですね、今じゃなくていいけど。
その上、まどかの劇場版予告が出来ましたね。正直、前々から流れていたMADのほうがクオリティたけー!って感じだったので、公式にそこまで興奮できなかった‥‥

後は、言わずもなとうとう来週に迫ったたなのはのリリカル公開!12年アニメ映画のなかでも、トップクラスに期待しています。1stも1クールのお話を2時間にうまくまとめていましたですし、かなり出来はいい方でした。
最後は、業界ファン以外からも注目される細田守おおかみこどもの雨と雪』ですね。

正直、細田さんの映画は、あんまりな僕としては、期待してないんですけど、この画みただけでうっとりしちゃうし、どうしようもなく観たくなるんだろうな。まあ、細田さんには、世間が言うポスト宮崎とかの重荷を背負わないで、かるくウォーゲームみたいな映画作ってくれればそれでいいんだけど‥‥

そろそろ、夏アニメに手を出すシーズンなんだけど、ホライゾンの二期しか今のところ観る気がしない。
僕は、ラノベ読む人じゃないし、アニメも他の人より観ていない人だと思うので、何観ればいいかよくわからないんですよね。まあ、3話くらいまで待って、評判がいいのをチョイスして観ようかなと思います。まあ、夏は長いし気長に‥‥