『アベンジャーズ』を観ました。※ネタバレあり

「桐島、これが映画だってよ」

[あらすじ]
人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。

[感想]
くだらない配給文句合戦があったらしいですね。アメ公め調子にのりやがって!って勝手に喧嘩買っちゃう奴ってなんなんでしょうね。正直寒いですよ。

さあさあ、夏休み映画の代表格『アベンジャーズ』の先行上映(いい加減公開しろよ!)に行って参りました。
「日本よ、これが映画だ」もちろんそりゃあ映画ですよ。間違いなく映画でしたし、娯楽作品として「アベンジャーズ」が戦うシーンは抜群に面白かったです。今年観た戦闘映画のなかでも二番目によかった!ちなみに1位はなのは2です。(こんな奴らなのはさんがいれば一撃なのになあなんて思ったり‥‥)

よく適当に、「アメコミファン必見!」なんて言いますが、日本のどれくらいの人がアメコミファンなんでしょうか。僕はリアルであったことがありません。僕ももちろんアメコミファンじゃありません。
その僕が面白いと思ったんだから、「アメコミファンじゃなくても必見!」なんだと思います。
只、正直、出てくるキャラくらいは一通りしっていないとつまらないかもしれませんね。せめて、マイティソーとアイアンマンあたりは観た方が‥‥

少しケチをつけると前半がダラダラしていて眠くなります。キャラ一人一人を掘り下げようと努力しているのは認めますが、そもそもアクションだけで内容のない映画なんだから、そんなちまちましたことをやらないでどんどん戦ってください!こんな映画に144分かけなくて120分きってくださいよ!言いたくはなります。

まあ、恐らく戦闘シーンだけで満足できたので結果的に良かったのかな。どうせ「『アベンジャーズ2』日本よ、忘れるなこれが映画だ!」なんてキャッチコピーをやりたがるんですから、二作目も楽しみに観に行けばいいんじゃないでしょうか。

僕は『アベンジャーズ』より『キャプテン・アメリカ』の続編が早くみたいよ!

評価点:55点