吉祥寺バウスシアター第五回爆音映画祭にて『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』が選ばれるかもしれません!

爆音映画祭というのは、吉祥寺のバウスシアターでおこなわれている爆音で映画流すって映画祭。ノミネート作品がいくつか出てきて、一般ピープルがインターネットで投票する仕組み。実に面白い試みですよね。僕は、爆音祭にいったことないし、吉祥寺方面にも住んでいないのでバウスシアターは1回くらいしかいったことありません。

でも、あの名作がスクリーンで観れるなんてウテナファンには朗報もいいとこです。アンシーとのダンスシーン、奥井雅美さんの「時に愛は」、昇降機シーン。ああ絶対みたい。ちなみに僕が最後確認したときにはウテナが一番票が入っていたので、あとは発表を待つだけです。選ばれたらこの映画のためだけに東京帰ります。それくらい劇場で観たい。

アニメ映画で言えば、今年公開予定だった傷物語が延期みたいですね。まあ、まどっちの劇場版もあるしシャフトも死ぬでしょう。そうそうまどっちのタイトル決まりましたね。しかも二作同時上映!!逆にTVシリーズなぞっただけの本当の総集編になりそうで、なんだかなーって感じ。

このペースで行くと、来年が傷物語で、14年くらいにまどっちの劇場版3作目でしょうかねー。それか来年末くらいかな〜。いやー楽しみやな。今年はあと、なのはも残ってるし、アニメが元気な年になって欲しいね。

−今日のこの一曲−
今日がウテナネタだったので、先にもあった『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』の挿入歌、奥井雅美さんが歌う「時に愛は」です。

劇場版のアンシーとウテナのダンスシーンで使われる挿入歌です。恐らくアニメ史上一番美しいシーン。このシーンについては、以前この映画を取り上げた時に語ってるので、前の記事をご覧下さい。兎に角、映画が選定されたらバウスシアターへいくべし!