『僕等がいた』完結&12年冬アニメ、3月漫画まとめ‥‥‥

3月31日、年度末は長野にて同期の結婚式2次会に出席していました。会社だと殆ど関係ない部署の為、会ったのも2年ぶりだったけど、幸せそうで何よりだなー。来月も同期の結婚式あるし、結婚ってええなーと、考える25歳独身。
25歳と言えば、『僕等がいた』七美&矢野も25歳になったみたい。とうとう完結しました『僕等がいた』16巻。

15巻の表紙も中々可愛かったけど、今回の16巻は表紙からして泣きそう。何この幸せオーラ。最終巻ともあって話が進む進む。これまでの進まなかった感がどこえ言ったやら‥‥。読み終えたらもう泣いてましたねえ。完結したってことに凄まじく感激してしまった。内容どうこう言うのもナンセンスな気がするし、この作品の雰囲気好きだし、よかったよかった。しかも、2002年から連載スタートして、当時高校1年の俺、七美&矢野も高校一年。最終巻では25歳、俺も25歳と勝手に運命感じちゃえちゃうところも良かったな〜。映画まで公開されているようですが、この最終巻でいい思い出で終わらしておこう‥‥

その他に読んだ3月漫画

3月のライオン
ヒナちゃんのいじめ編が終わった様子。表紙も可愛いっすね。

めだかボックス
別に面白くないんだけど、完璧惰性で読んじゃってる。いや、面白くなくないけど、少し気に入らないんだよな〜。何が気に入らないかよくわからないけど。

となりの怪物くん
相変わらず面白い。夏目ちゃんかわええ。

後は、12年冬アニメも殆ど終わったかな〜。個人的にはanotherの一強だったな〜。


しかし、俺のあかざーさんや小椋ちゃんが死んだのはなあ‥‥。後は最終回がギャグっぽくなったしな。ギャグはテニスの王子様だけにしてくれ。

『あの夏』は、結局『あの花』みたいにいい感じの雰囲気を持ちつつ、ラストで付焼き刃的な演出しか出来ない駄目駄目っぷりに落胆しました。

シンフォギア』は、別に面白くなかったけど惰性でみてた。シンフォギアみたいな作品は、2クールやって最後にバーローが生き返るとかそんな感じにすればよかったんじゃないかな。

偽物語』は、エロ×エロ=エロしかない作品でした。キャラが可愛いくて最終回若干盛り上がった(大人忍かわええ)感があったので、まあええか。

引っ越し、結婚式とせわしない3月でした。