『TIME』を観ました。

あらすじ:科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、追われる身となってしまい……。(yahoo映画より)

感想:『ガタカ』撮った人とは思えないほど、駄目っぷり満載だった。設定から無理あるから、ストーリーもついてこないんだろうな。まず初めに金持ちが襲われるシーンで、スラム出身でバトルもやらないと言っていた主人公があそこまで助ける事にこだわりをもったのかが謎。後に1日分あればいいとか言ってたんだから、時間目的じゃないだろうし、まあ、只の気まぐれなんだろう。アマンダちゃん連れて逃げるところも、時間はちゃんと払って通行してるんか?アマンダちゃんが払ってるならまだわかるけど。それよりも、タイムキーパーはあれだけ金の動き網羅できてんなら検問できちんと止めやがれって‥‥。最後にやることが、銀行強盗してって‥‥子供が「これは悪いお金だから貧乏な人に分け与える」って安っぽい正義感出す事と一緒。28歳の大人がやることかっつうの。最後の最後まで安っぽい正義感。ありゃ「正義の味方ごっこ」やな。良かった点は、期待していたアマンダちゃんは相変わらず可愛いいってことだけ。完璧趣味の話だけど、ロング好きな僕としては、ミディアムボブはマイナス点。セクシーシーンも殆どないのが更にマイナス点。アマンダちゃんを活かしきれてない。最近、アマンダちゃんが出てた作品なら、まだ『クロエ』のほうがマシだった。

評価点:22点